2008年12月14日

ドラクエバトンをもらって来ました

BlogPetのお友達の潮竜&りゅうひめさんのブログ
猫耳帽子(黒!!から戴いてきました。
ドラクエ大好きなので楽しく答えさせていただきました。

〜ドラクエバトン〜

Q1:今までやったドラクエシリーズは?
☆1〜8は全部と、トルネコのダンジョンシリーズ、
 ヤンガスの不思議なダンジョンもプレイしました。

Q2:一番好きなドラクエシリーズは?
☆貰ってきた所と同じく、3ですね、やっぱり。

Q3:ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?
☆竜が乗っても落ちない、Wのあの気球。ふわふわ。

Q4:使ってみたい呪文は?
☆ボミオスとかピオリムって、何だか楽しそうですよね?

Q5:あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?
☆ブラウニー・・・甘そうな響きが好きなんです。Lv99にしました。

Q6:ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?
☆しょうにん、ですかね。何だかあの地味さが好み。

Q7:5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?
☆最初はビアンカ、フローラも次のプレイで。

Q8:恋人にしたいキャラクターは?
☆クリフトをさて置いていいなら、アリーナ。
 何だかあのオテンバぶりに惹かれます。

Q9:ドラクエの中で好きな曲は?
☆やっぱりラーミアに乗っている時の曲が好きです。名前が違っても。

Q10:感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。
☆出来れば、シンプルな操作のままでDQは行って欲しいです。
 のんびりと世界を楽しみたいので。

Q11:まわす人
☆ドラクエの好きな方、フリーでお持ち下さい。

posted by クルック at 16:28| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、こんなにはやくお答え頂けるとは、ありがとうございました。やっぱり3ですよね、システム、ストーリー、キャラ、曲完璧です、特に曲はシリーズ中最強の出来です、はい。うん、アリーナも捨てがたいですねw。
Posted by 潮竜 at 2008年12月14日 16:51
うーん、もうゲームから遠ざかって久しいけど、思い出す意味でお持ち帰りしてみようかな。
・・・もう一度プレイしてみたくなっちゃいますねv1から。
Posted by 家主 at 2008年12月15日 01:04
>潮竜さん

コメレス、非常に遅くなって申し訳ない。
やっぱり3が一番ですよね。こちらも未だに最高の出来だと思っています。
5のモンスターを仲間に出来るシステムなど、大好きですがシンプルに楽しめる、と言う点で
やっぱり3を推しますね。

>家主さん

こちらもゲームから遠ざかって久しいのですが、ドラクエだけはプレイしたくなりますね。
・・・小さい頃からやっていたゲームにはやっぱり愛着があるんだと思いますねぇ。
時間があれば、ファミコンで1とかプレイし直してみたいものです(笑
Posted by クルック at 2008年12月21日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック