2010年11月25日

黒豆ー

101124_1637~0001.jpg ひたすら黒豆を抜いては莢を外して一日が終わりました。こんばんは。

あまりに遅すぎて写真のような空になってたので、豆の写真が暗くて何だか判らなくなってしまいました。お蔵入り。
まだこれから一週間くらい乾燥させて、それから豆採りです。先は長い。

今年は猛暑の影響で、豆は上手く育ってくれませんでしたが、むしろよくぞ生き延びたという感じです。何だったんでしょうか。来年は落ち着いてくれるといいな。

 軽トラック満杯以上の茎とか葉を積んで、田んぼの入り口に置いてくるだけでもひと苦労な量でした。

この戦いが終わったら正月には、心ゆくまで黒豆食べるんだ…

とか死亡フラグみたいなのを残しておやすみなさい
posted by クルック at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170568764

この記事へのトラックバック