2011年01月19日

週間ブログテーマの存在を初めて知りました

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:好きな色

FC2やら他の方のブログでよく見かけるテーマ投稿。
昨年末まではブログペットのテーマを結構利用させていただいていたので
自分のお世話になっているSeesaa自体のブログテーマがある事を気付いてませんでした。

好きな色、とのお題ですが 何といっても緑系
色の名前だと、鶯色とか、モスグリーンって響きが好きです。

もしくは 青系の色が好きです。
透明感のある紺碧、とかいいですよね。

何となく自然の色が気に入ってしまっているんでしょうね。部屋のカーテンとか緑ですし。

ただ、デジカメを持ち歩いていてもすぐに取り出せず、携帯で撮る写真では上手く色を表せないので写真に撮るのは基本的に夕焼けの赤っぽい色が多くなってしまうのが残念ですが・・・。

服装などでも、小さい頃は青系の服を好んで着ていたのですが
好きな色と似合う色が違うって言うのは切ないものですよね・・・(涙)
どうにも暖色系の色がいいと言われた時には地味にショックでした。

一度カラーセラピーっていうものの本を読んだのですが、
色によって病気や怪我などに効能を発揮すると言うもの。
しっかりと読み込めず図書館へ返却してしまい同じ本を探せないのが残念。

一度趣味でカラーセラピーとか勉強してみたいです
posted by クルック at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりどこでもお題ってあるんですね^^
私も忍者ブログのお題で頑張りま〜す^^

図書館の本って、今はもう手に入らない本だったりすることも多く、傷んだら捨てられてしまう運命なので、同じ本を探すのは至難の業ですね;

好きな色と似合う色は違う・・・おかげで最近の家主はド派手な色が多くなっていますwww
着る物ではなく小物やアクセントに好きな色を使うと、バランスが取れていいかも^^
Posted by 家主 at 2011年01月19日 22:35
>家主さん

特に話題がないなー、と思ってブログの更新ページ立ち上げて
いつもはあまり見ない方を流し見していたら今頃発見しました。

図書館の本、特に何となく手にとって、他ののついでにー、
と借りた本などは作者や書名が分からず検索端末で探すのも難しくて中々難しいです・・・。本当に至難の業ですね。

小物やアクセントに好きな色、良さそうですね。参考にしてみます。
また遊びに行かせていただきますねー
Posted by クルック at 2011年01月20日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181515360

この記事へのトラックバック