2011年02月19日

心配ないよ 大丈夫だよ ここに味方がひとりいるよ

私用と言うか、応援記事

とある方に送ったメールを個人的な部分は改変してメール投稿しますね。
意味のわからない方もいると思いますがそこはそれで。流すなりご自由に
多少最後に追記してます


ネットだけでも少なくとも、
『何があってもあなたの味方』がいるよ。

あなたが苦しんでいるときに、
SOSを打てるだけの信頼があるよ。

それはあなたの人柄が、
否定される必要とかそんなの無いってことだよ。


信頼できるってことは、すごいことです
うち明けるって勇気がいります

それを成し遂げるって
すごくて勇気のある、それだけでも自信を持っていい事だと思うのです



あなたは何気なく言ったことで、人を傷つけてしまったことはありますか?
自分はあります。その逆はもっとある気がします。人は自分がしたことは忘れがちで、されたことは覚えていがちですから。

一方的に相手から攻撃されたら痛いし、何よりも怖い。見えない相手が。

楽しい事が辛くなるってキツいです。
歩き疲れたら休むのは重要です。

農作業の合間には、『(茶を)一服』みたいな休憩入れます。特に田植えとかで。
バテたりしちゃいますから。気がつかないうちに。そういう時は周りが声かけるんです。たまには休憩入れないといけないから。

自分の言葉や体験だと上手い事は言えて無いかも知れませんが、そういうのもあるって言ってみたかった訳で。


まとまりやら文章が上手くリンクしてないのはご愛嬌でお一つ
posted by クルック at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文(ノイズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そそっ、ネットでは見えない相手
文章だけではお互いに違った意味でとらえたりで
傷つけたり傷ついたり

見える相手でもあるのですから
見えない相手ではなおさらです

ネットでは相手が怒ったら
まず何を言っても分かってもらえな事が多いです
それに周りには他の人もいるし分かってくれる人もいます

そうなってしまったらもう、あまり気にしないことです

と私は思う…って熱く語ってしまった(ノノ)キャッ

こういう私もネットゲームでいきなり相手が怒ったことありますので…

結局原因は不明でした…
あっ、ブログでも…あったな…
同じ記事に何度もコメントするなって突然…(T^T)
これって駄目なんですかね?
私はコメントもらえるだけでも嬉しいんですが…
迷惑コメ以外はね
Posted by ふな at 2011年02月19日 20:51
はじめまして。myuと申します。

声に出して言う言葉も文章の言葉も
言葉は時に人を傷つけますよね。
そして言葉は時に幸せになる時も
ありますよね。

味方がいる。心の支えがいる。
愚痴や相談できる相手がいる。
いつも見守っている相手がいる。

人は一人ではないですよね。

応援記事を読んで、心が傷ついている方が
元気になればいいですね(*'-^)-☆

クルックさんが味方だと頼もしい♪
Posted by myu at 2011年02月19日 22:35
お二方コメントありがとうございます。
内容がとある方に関わる事なので短文失礼。

>ふなさん

小さな言葉のすれ違い、お互いの受け取り方一つで
同じ文章でも善意・悪意を感じる事が出来ますからね。
難しい場合が結構多いですよね。

こちらはコメレスが基本遅いので記事コメ複数でも全然気になりませんが。

Posted by クルック at 2011年02月21日 20:38
>myuさん

心無い言葉がじわじわと締め付けることや
暖かい言葉が包み込んでくれること。

同じ腕で人を叩き、
同じ腕で人を抱く。

人には色んな面があると思います。
自分には見守る程度、励ます程度が精一杯ですが
ほんの少しでも支えに慣れていたらいいなと。

よろしければ、今後ともよろしくです。
こちらも遊びに行かせていただきますね。
Posted by クルック at 2011年02月21日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186658565

この記事へのトラックバック