2012年01月07日

初イチゴが実りました

写真で写しても見えない程度の時間に発見してしまったので、
画像無しでスイマセン。

苺の白い可愛い花が咲いてしばし、
家で何となく増えているワイルドストロベリーが実をつけました。

まだ本当に形になったのは一つだけ。色付きもまだ白い部分が圧倒的で
赤み付くにはまだ気温不足みたいです。
ちゃんとした気温管理もしてないし、肥料を足してあげたりもしてないですからね。

でも、毎年田植えの時に苗箱を育てたり、他の野菜の時にある程度肥料を与えるので
それが溶け出してハウスの他の場所に沁みていったり、
逆に苺のツルが肥料を求めて伸びてきたりするので毎年実を付けてくれるのです。可愛いです。

もうちょっと日が伸びたら、仕事から帰宅後にでも
ちゃんと写真が取れるようになると思うので画像載せたいなー、と。

ちょっと嬉しかったのでダイエット記事スルーしてこっちを書いてみました。
体重・体脂肪共に殆ど変化無しだったので、苺の食べすぎ・・・と言うほどは取れませんが
果物の取りすぎには注意したいと思います。

明日はちょっと手入れをしてあげたいと思います。草抜きと水遣り他。
やはり冬でもビニールハウスの中は心地よいです!
ラベル:イチゴ
posted by クルック at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 果樹・野菜・花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック