2014年09月07日

エリザベスカラー終了

病院にほぼ一ヶ月ぶりに目薬が切れたので来訪

ようやく、記事タイトル通りエリザベスカラー外していいとの事!
・・・「あれ、まだカラー付けてたんだ。もう大丈夫じゃない?」

獣医さんの一言です。いや本当に良かった
根気良く続けたおかげで片目は見えるようになり、もう片方も眼球が溶けてなくならずに残ってくれました。全体的に白っぽく濁ってはしまいましたが、お岩さん状態だったのを考えれば御の字です。治療は続けますか?と聞かれたのでもう1,2ヶ月は目薬をあげ続けることに。まだ良くなる可能性も0じゃないですし(希望的観測)

ついでに、勧められ猫エイズや猫白血病の検査もしてもらってきました。
両方とも陰性とのこと!本気で安心しました・・・良かった・・・良かった
3種と4種ワクチンがあるとの事でしたので、目が治ったころにと思っていたのですがちょうど良かったのでやってもらうことに。

体重も2.2kgになってました。来た時の5倍以上に。
そりゃたまに持ち上げた時にずっしり来るはずです。後ろのソファーでも大きく広がってます


オチとしては問題は病院代の支払いの時に、お札が綺麗に無くなったこと
危なかった。20kまでは行かなかったけどあまり準備していなかったのでかなりギリギリでした
また3週間後にもう一度ワクチンを打てばある程度はひと段落かな?
posted by クルック at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404991263

この記事へのトラックバック