2014年10月14日

家の中の改装

昨日・今日で家の中を色々と改装。
夏から冬へ向けた扇風機をしまって・・・などと軽いものから
(と言っても、扇風機7台は結構重かったですが)

姉が出産で帰郷するため、猫は妊婦と相性が悪いということで家庭内別居する事に。何か違う。

階段をアコーディオンカーテンで仕切り、二階で猫には過ごしてもらおうということに。
ケージを移築し、カーテンを付けようとするものの、階段の屋根が石膏ボードで買って来たカーテンが取り付けられないという状況が発生。説明書見たら木に対して専用・・・

仕方ないので「木で木枠を作って無理矢理はめ込もう」という方向に。一日仕事です。
垂木を買ってきて切ってはめ合わせてネジや釘で無理矢理作成。素人仕事なのでグラグラです。さらに隙間が出来たので隙間テープ使用。

とりあえずはマグネットの強化と、壁の強化が住めば何とかなるかな・・・?

カーテンの長さがちょっと足りず、猫が下を潜り抜けてきた時には泣きたくなりました!
クッションで下を塞いで現状隔離。姉が来るまでにもうちょい改造しようと思います
posted by クルック at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407070836

この記事へのトラックバック