2014年10月14日

今週から月曜がスタンダード

と言うことで台風の中、大会に行ってきました。

誰も来てないかなーと思いきや、8人揃ってきちんと公認大会を開催。
自分が言うのもなんですが物好きみんなマジックが大好き!

結果を略して追記に。

デッキは先週と殆ど変わらず、「緑信心タッチ悪逆の富」

1回戦 Sさん アジサシビートこと青単信心 ×- 

結果としては、タイムオーバーによる引き分けとなりました。

青単色で回避能力の付いたウィニークリーチャーを凱旋の間青模範で強化しながら殴り、海の神、タッサ波使いでフィニッシュを決めると言う高速デッキ。
1戦目は相手の速度に押されてしまい、女王スズメバチを1ターンに二回召喚したりして粘るものの負けてしまいました。
2戦目もかなり押され気味でしたが、相手の方がまだ初心者さんなのでプレイングの確認に手間取ってしまい、そこそこ時間が経ってしまう。追加5ターンの間に決着が付かなければ引き分けとなる状況で、お互いとどめを刺しきれずに引き分け。

2回戦 Iさん 赤単速攻 ○×○ 勝利

僧院の速槍アクロスの十字軍などの優良な軽量クリーチャーをタイタンの力槌手、火力などでサポートしながら超高速で攻めてくるデッキでした。4T目にはもう半分どころか3/4死んでいる状況。

1戦目はこちらが先行のため、相手の速度に対抗して行く事が出来、ブロッカーを何とかしつつこちらの場が整い、辛勝。
2戦目は相手が先攻。ほぼなす術もなく削り取られて終了
3戦目はライフはギリギリとなるも、最短で女王スズメバチを出す事に成功。相手が土地を引きすぎたこともあり相手が勝ち筋を失い投了。

3回戦 店長 アブザンリアニメイト ○○

先週の最終戦の再来。一戦目は相手の鞭を悪逆な富で運よく手に入れ、じわじわと回復しながら相手に大きなマナを出して2枚目の悪逆な富で勝利。
二戦目は相手の動きが芳しくなく、相手はひたすらに回復はするものの、こちらのライフがあと少し削りきれない。女王スズメバチが場に出て、マナもぐんぐんと出るようになる。狩猟の神、ナイレアの起動型能力を一度に10回も使う42マナなど出してスズメバチ本体から飛行から23点与えたりして、相手の包囲サイが出たら即死というライフ3の状態で辛勝。熱い戦いだった・・・。


結果、2勝1引き分けと言うことで勝ち点7、2位と言うことでタルキール覇王譚を2パック戴いて来ました!
ここ最近、割と調子がよくなってきてますが、あくまで相手のデッキパワーを利用しているのでヘイト(敵愾心)がたまってきている雰囲気。そろそろデッキ変えようかな・・・安いカードで頑張れてるから割と気に入ってはいるのですが。

posted by クルック at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407071794

この記事へのトラックバック