2014年09月07日

エリザベスカラー終了

病院にほぼ一ヶ月ぶりに目薬が切れたので来訪

ようやく、記事タイトル通りエリザベスカラー外していいとの事!
・・・「あれ、まだカラー付けてたんだ。もう大丈夫じゃない?」

獣医さんの一言です。いや本当に良かった
根気良く続けたおかげで片目は見えるようになり、もう片方も眼球が溶けてなくならずに残ってくれました。全体的に白っぽく濁ってはしまいましたが、お岩さん状態だったのを考えれば御の字です。治療は続けますか?と聞かれたのでもう1,2ヶ月は目薬をあげ続けることに。まだ良くなる可能性も0じゃないですし(希望的観測)

ついでに、勧められ猫エイズや猫白血病の検査もしてもらってきました。
両方とも陰性とのこと!本気で安心しました・・・良かった・・・良かった
3種と4種ワクチンがあるとの事でしたので、目が治ったころにと思っていたのですがちょうど良かったのでやってもらうことに。

体重も2.2kgになってました。来た時の5倍以上に。
そりゃたまに持ち上げた時にずっしり来るはずです。後ろのソファーでも大きく広がってます


オチとしては問題は病院代の支払いの時に、お札が綺麗に無くなったこと
危なかった。20kまでは行かなかったけどあまり準備していなかったのでかなりギリギリでした
また3週間後にもう一度ワクチンを打てばある程度はひと段落かな?
posted by クルック at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

爪切り失敗

昨夜、消防の練習で出かけていて帰宅後
疲れていたけれども伸びた爪を切ってあげなきゃと思い
抱えて爪をギロチン式爪きりでパチパチやっていた所
暴れられて・・・うっかりミスしてしまったらしく。

後ろ足の爪の一つが深爪になってしまい、血が出ていたようでした。
朝起きてからこちらのTシャツにその跡が・・・(2,3筋程度、床やらソファには痕跡なし)
幸い、酷い傷ではなかったようなのですが

もう本当に可哀想なことをしたと凹んでしまい
一日中思い出しては「酷いことをしてしまった・・・うわあああ」
みたいな思い出し後悔ばかりしてました。仕事中もずっと。

お詫びに帰り道に「ちゅ〜る子猫用」、
モンプチ缶詰子猫用「ビーフ」「白身魚」、シーバ デュオ子猫用
と色々と悩んで購入。正直今月使いすぎたのですが更なる出費

家に帰ってあげたら、物凄い食いつきでびっくり。
さっきまで凄いハイテンションで動き回ってました。
あげすぎたら今までのご飯食べなくなるんじゃないだろうか・・・ってくらいに

早く綺麗に治りますように。ほんとごめん
posted by クルック at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

届いたー

設置場所を考慮中


台風の中、佐川さんが届けてくれたキャットケージを夕食後に組み立て。
・・・サイズを測り損ねた・・・
廊下にスッポリ入るのですが、カーテンが閉められなくなる不具合発生

結構致命的です。本当にどうしようこれ

まあ後日何とかするなり場所を考えるなりするとして。まずは完成を喜ぶことに。
一個一個の段差がそれなりに大きいので、まだ飛べない模様。
他の方の使用レビューなど見ると階段を用意してあげたり、工夫たくさんしてあるのですよねー。勉強になります。とりあえず付けてあげたいのはハンモックを吊るしてあげるのが夢です。

こう書いてる間に、気がついたら2段目に置いた座布団の上でゥニャーゥーンと鳴いてました
どうやって登ったんだ、あずき・・・いや飛べるってだけで偉いんだけど(撫でてあげた)

ボロボロになってしまったので追加購入した「鈴付きじゃらしボール」
ダイソーで購入したのですが、一日中咥えて歩き回ったり。
今座っている椅子の下でチリンチリン鳴らしながら、じゃれて抱きついてネコキックして吹き飛ばしてはまた拾ってこちらの足元に持ってきて・・・(エンドレス)

よく考えたら今日やる事あった気がするんですが、一日猫と一緒に寝てました
台風だし外に出たら危ないですからね仕方ない仕方ない

携帯からの写メなのでやっぱり画質が悪いですよね。撮り方も雑でした
でも猫ベッドやら追加でこの中に入れるトイレ、餌やりグッズにキャットランド、
キャットタワーと買ってやりたいものがわんさかあり過ぎまして。
自分用のデジカメとか大分優先度が落ちているのが現状

posted by クルック at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

ケージ購入

ゲージ(目盛り)じゃなくてケージ(檻、籠)。これ豆知識な
みたいな感じでよく言ってる人がいるので注意しました。分からなくはない

今朝方、出勤前にコンビニ払いでキャットケージを購入。
ずっと悩んだり近所のペットショップ行ってみたりあーだこーだやってました。
よく考えたら1ヶ月位悩んでいたような気がします。
これから内装を考えるんだけど、ベッドにトイレに食器に遊具、ハンモック(個人的希望)に水を飲めるケージ取り付け器具に・・・etc

よし、今月は水だけで過ごそう(出費のため)
・・・ちゃんと入ってくれるのかなぁ。それがまず心配です



そういえば、毛色が黒猫だったのが白髪が生えてきました(生後3ヶ月予想)
何言ってるか分からないと思いますが、私も分かりません

単純に毛色が変わってきただけなんでしょうが、殆ど真っ黒だったのが
白髪が生えてきたようにシマが出来てきました。毛の色変化中?

病院行ったら病気ではないとの事。雑種だとこういうこともあるんですかね
posted by クルック at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

夕飯を食べない

首輪を買ってきてあげたのですが、
その買い物で帰宅時間が遅くなる事を伝えた所
家族がミルクを多めに作ってあげて全部飲み干したらしく。

お腹がいっぱいになってしまったのか、薬を入れたフードを食べてくれません・・・心配で帰宅してからと言うもの心が休まりません。今は待機して後30分くらいしたら病院で渡されたお高い缶詰を開けてそれに混ぜて新しい薬を上げようかと画策中。

首輪に付いている鈴の音に反応してか、首の辺りをスンスンと嗅いだり、取ろうとしてか前足をうろうろとさまよわせていました。何だか悪い事をしてしまっている感がひしひしと。

写真撮りたいけどなかなか撮らせてくれないのですよね。フラッシュたくわけにもいかず。万が一の事もありますし。取ったけど黒猫だけに影で何にもわかりませんでした。今は寝床に戻っちゃいました・・・。ほうれん草の段ボール箱。幾つかダンボールハウスを作ってあげたり、ベッド作ろうと画策してるのですがダンボールが落ち着くようでして。脇に小さめの穴を開けただけの小屋にフリースのブランケットと湯たんぽもどきが入ってます

明日か明後日にでもまた病院予定なのですが、少しでも良くなっているといいなぁ
ラベル:
posted by クルック at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。