2014年06月23日

今日も病院

今更ながら名前が色とあってないみたいな感じ、呼び辛いと言うことで不評。
名前変更の憂き目に会っている猫です。結局名前はまだない。

今日会社から帰ってきて、ご飯をあげる前に目薬ーと思っていたら
目が腫れている・・・と言うか、膨らんでいる!?

大急ぎで病院に行ってきました。19時までやってくれていて本当によかった・・・

角膜が傷ついているからそう見えると言われ、新しい目薬を貰って帰宅。
風邪引きさんなので他の猫と一緒にはいられないのが残念無念

本当に心穏やかではいられない状態です。
早く元気になれよー本当に
ラベル:
posted by クルック at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

新生児眼炎だったようで

今日、瞬膜とやらを切開する手術をしてもらってきました。
点眼麻酔だけでは暴れてしまい、目を軽く傷つけてしまいましたので吸引麻酔にて。
・・・角膜、既に炎症を起こしておりました。開いた所を見せてもらいましたが、白い膜の下の眼も黒ではなく白でした。濁ってしまっている感じ。

多分、生まれつきに近い病気で、これからも目が見えることはなさそうです。

それを手術室で一緒にいて聞いた後、心臓が締め付けられるような気分になりました。というか、実際に胸が苦しくて目まいと吐き気が酷くなりしゃがみ込んでしまいました。しりもちをつく感じでふらふらしてしまい・・・貧血みたいなものだったのでしょうか。待合室に戻って気分が悪いままなのでトイレを借りようとしたのですが、受付の方に「顔色が・・・水お飲みになりますか?」と言われてしまうほど。

本来飼い主がここは気丈に頑張らなければいけない所なのに、弱い飼い主で情けないです。
飲ませる薬を2種類もらい、猫を連れて帰宅。
今は目薬付けてあげて、寝てます。疲れたよな。ごめんな、世界を見せてあげられなくて。

名前もやはり考えてあげることに。以前読んでいた4コマ漫画で、『毛玉日和』というのが好きでして。そこで出てきた黒猫が「小豆」という名前だったのでそこから頂こうかと思っています。『あずき』でいいかなと。
割と「黒豆」って名前と今でもちょっと悩んでいるのですが。呼び方はクロで。

単純に『クロ』でもいいかなとは思っているのですがね。
今もショックで結構ダメージがでかい状態のままです。夕飯のどを通ってくれません。猫はちゃんと食べたのにどうしようもないですなー。

ラベル:
posted by クルック at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。