2014年08月21日

うとうと

飼い猫の名前を意味も無く連呼しながら徐々に眠気が訪れるのに、えもいわれぬ幸せを感じる

今携帯ぺちぺち打ってたら、やきもち焼いて携帯に噛みついて来ていて至福
posted by クルック at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの宿題の話がちらほら

なぜかよく見させて頂いているブログで複数
自分が学生の時の宿題のやり方を書いていたのに触発されました

もう8月も終わりですものね・・・早いところだともう終わってるんでしょうか。
最近の学生事情は正直よく分かってません

一度頑張って、貰った端からどんどん片付けて行って、
夏休みが始まってから2,3日目には全部終わっている状態にしたことがありました。
問題集とかにかじりつき状態。あの爽快感と気楽さは確かにやった価値があった。

問題なのは最後の一週間で、他の人たちは皆宿題に追われたりしていて
誰も遊ぶ人がいない(もしくは一緒に宿題やってたりしてた)という事に。
結局一人で家でゲームやってて、夏休みの宿題を最後に泣きながらやるのもイベントだと知りました。

さっきから既に2回くらい書いた記事が殆ど(BackSpace押しっ放し)消されたり
意味不明な書き込みが追加されていて、書こうとした事幾つかあったのですが忘れました
犯人の猫がようやく足元で飽きて寝たのでもういいや・・・
刈り取った稲の乾燥機の油の残量チェックしてもう寝よう。最近午前3時には起こされるので。同一犯
posted by クルック at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

盆休みも終わり

今年は14(木)〜17(日)がお盆休みでした。
14に溜まっていた雑用をこなし、15に東京で久々に友人と集まり、
16に墓参りの類を半日かけて、今日はふらふらと出歩いてきました。
・・・潤いがない

15日は朝のうちに出発。
東京駅近辺で集まる予定でしたので、デジカメを見たくて秋葉原へ。
ブックオフに吸い込まれて気がついたら友人からメールで近くにいると聞き合流。当然ながら時間を忘れていてデジカメを見るの忘れました

有楽町で「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の映画を見てきました。ほぼ最終日のところが多かったせいか、放映が7月頭と言う割にはかなりの席が埋まっていてびっくり。
この作品、珍しくライトノベルのレーベル原作でハリウッドで映画化という作品。
原作が結構好きだったので、気になっていたのです。友人にお願いして観る映画をこれにして頂きました。
感想は大抵ネタバレになりそうなので省略しますが、原作好きな人はこれ変更点が多すぎて厳しいんじゃないかな、という感じでした。映画を観てから原作も〜、という人もちょっとじゃなく違和感が大きそう。
ただ、アクションとして観ると割とループシーンなどのテンポが良く面白かったです。

その後に夕食までの合間に、ヨドバシカメラでデジカメを少々観察。
安めのIxyでも購入しようかと幾つか触ってきました。
画質はそれほど気にしないのですが、手に対して少々小さすぎるかな?という感想。
購入自体は見送って、食事へと移動。

夕食は「ジンギスカン霧島」の御徒町店で食べてきました。
最初は友人の体調の関係で予約を見送っていたので断わられてしまい、すごすごとエレベーターへ。
どうしようか、と話しているとエレベーターが閉まる前に店員さんが空き状況を再度確認してくれまして。
90分程度でよければ、予約の席が何とか持ちそうと調べてきてくれて食べられる事に。ありがたかったです。
今ホームページ調べ直したらコース頼んだほうがお得だった気もしますが、とにかく美味しかったのでよし。
無理せず早めに切り替えて、ちょっと上野の方まで散歩して散会となりました。
また正月か年末にでも集まれればいいなあ。

正直コミケにも興味はありましたが別の友人が参加するのは3日目で、行ったのは初日当日。
流石に2泊はちょっと・・・と言う感じでしたので無理せず帰ってきました。お墓参りもありましたしね

明日からまた通常営業。なんだか秋の風も吹き始めてきましたね。
皆さん風邪など引きませぬよう
ラベル:AllYouNeedIsKill
posted by クルック at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

暑気払い&甥っ子来襲

金曜の夜、会社でのタイトル通り暑気払いの飲み会がありまして。
とりあえず顔は出しておこうかなーと思い出席を付けておいたら、うちの会社からは半分どころか1/3位しか出席者がいなくて親会社との比率が割と凄い事に。

特に男性が片手位しか参加しないので
飲み会の席取りが非常に大変な事が予想されていました

7時開始のはずが6:35分頃に到着したものの自分が3番手
Q.あれ、幹事も誰も来ていない・・・?
A.幹事の人は全員残業で開始時間遅れる破目に

割とグダグダした開始状況になり、当初から懸念していた席に関しては、前も斜め前も右も、ほぼ面識のないパートの女性陣で固まっておりました
うわーい、これまた凄いアウェー感。
(なお左の席は上司、後ろには社長と更に親会社の上の人)
酔えない・・・いや飲んだので酔いましたけど飲んだ気がしないといいますか
(幸い前後不覚になるような体質ではなかった)

非常に緊張を強いられる状況で頑張って耐えて19:00〜22:38くらいまで戦いました。一本締めが終わって速攻で代行を呼び脱走。でも楽しかったですけどねやっぱり。

いつも行く前は「行きたくない・・・行きたくない・・・」→行った後「でもまあそれなりに楽しかったし行ってよかった」になるのはお決まりのパターンなので。普段話さない人とコミュニケーション取れるタイミングって殆どないですから。



家に帰ったら甥っ子と姉が帰郷して来てました。
子猫は事前準備の段階からいつもの部屋から追い出され、家の端っこの方の部屋(通路っぽい感じ)に追いやられる事に・・・。ちびっ子が怪我してもいけないし、子猫が怪我させられる可能性も非常に高かったのでこれは仕方がないということで我慢してもらいました

今日の昼に戻っていったので今はそれこそ元気はつらつと言う感じで走り回ってました。

猫は本来走り回った分上がった体温を、毛づくろいして気化熱で冷やすらしいです。でも、我が家の子猫は目の治療中のためエリザベスカラーをずっと装着中なので舐められません。犬みたいに舌を出して荒い息で調節してるみたいです。この姿もまた非常に可愛い・・・

posted by クルック at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

身長し

土用の丑の日ということで、うなぎ食べました。
ひつまぶしなので少量ですけど、やっぱりタレとご飯のハーモニーがたまりません

うなぎの語源、幾つも聞いたことがあったのですが
胸が黄色いから「むなき」→「うなぎ」という聞き間違えみたいなものかと思ってました。

今日聞いたものとしては、「むなぎ」から転じたものと言ってました。検索したら一番上に出てて何となく納得。
身の事を「む」と読み、「なぎ」は長し(ながし)の前の部分、『なが、なぎ、なご』といった活用の一つのようで。あなごも同じ語源と聞いて二度納得

posted by クルック at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。