2016年02月21日

適当ダイエットログ+日記[2868日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:+0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
BMI:20.8
二回目測定
体重:59.2kg
BMI:20.8
食事
朝食
フランスパン2切れ チーズとウィンナーのオムレツ コーヒー牛乳
昼食
カロリーメイト4本(メープル味) ブラックコーヒー1/2本
夕食
ご飯 イカのチリソース・ふきの煮物・鳥レバーの煮物・鱈の洋風焼き魚・白和え・カリフラワー・アスパラ 味噌汁 シュークリーム1個
最近家族が体重を気にし始めたので久々にログ更新
ここ半年くらい58〜61kgで推移したままです。筋力のバランス次第

本当にブログのネタが無い状態で日常は
・仕事(休憩時間に読書)
・MTG
・猫

以前にも書きましたが本当にこれしか無い状態。
ネトゲでドラプロというのをちょっとだけ齧っていますが、それも気分が乗れば少し程度。

 年末に久々にゲームをプレイしました。モンハンクロスは買いましたが、1月の末に既に売りました。あまり遊ばなくなった&売値が一気に下がりそうな雰囲気がしたので。5kで購入して1ヵ月半ほどゲームショップの面々と遊ばせていただき、3.5k+1000円分のくじ引きでの当たりで実質500円くらいで遊んでいた計算に。コストパフォーマンスが凄かったと思います。

 地元の消防団に入ってもう3年ほど経つのですが、夏に操法大会という演習を競う大会、冬に夜警と言って消防車でカンカンと煩いサイレンを鳴らしながらパトロールをしています・・・。夏のは単純に意味が分かりませんし、冬のは正直役に立っていないと思うしどうにか消防団と言う組織自体が無くならないかと夢見ています。田舎なので強制なのですよね。あと何年我慢すれば・・・(涙

 もうそろそろ冬の寒さも和らいできたりする日も、ちらほらと。早く春よこい。
posted by クルック at 01:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

体調管理[2423日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:+1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.6kg
体脂肪率:15.3%
BMI:20.6
二回目測定
体重:58.4kg
体脂肪率:15.7%
BMI:20.5
久々に体重を量ったらまた減ってました。いつの間にか58kg台
これでもしっかり夕飯食べたばっかりなのですけどね・・・

最近の睡眠不足やらがたたっている可能性が大。後は食事をサボってまでMtGやってたりするからだと思います
特に赤ん坊が家に来てから自分達の食事がもの凄いダウングレードしてまして。
いや、上の子が大人たちの食事を目にすると全部よこせみたいな感じで暴れるので
こっそり隠れながら食べたりしなきゃいけないのです。そりゃ手のかかるもの作る気になりませんよね

そういえば、先週末に姉の二人目の子供が生まれました
名前はまだ未定ながら、とりあえず母子共に健康です
昨日退院してきて早速夜泣きで夕べは寝れていません。

先月から明らかに睡眠不足が続いていて割ときっついです・・・
可愛いのは認めるけど、多少ながら早く帰ってほしいというのもあり。
絶対にリアルでは言えないので(姉が癇癪を起こす)我慢するのが辛い
posted by クルック at 21:03| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

ダイエット[2349日目]

久々に体重を量ったら、食事前ということもあってか60kg割ってました。
一応は50kg台が目標ですが食事したら当然超えました。うん、無理無理

ただ、久しく色々と無茶な生活をしていたので体重が落ちたのでしょうね
その場合は落ちるのは脂肪じゃなく筋肉なので・・・

とりあえずメモ代わりに。果物とかばかり食べているからだと思います
梨と桃とミカンとイチジクとスイカとetc
父が大量に市場で貰ってきたり押し付けられて安く購入してきたり古くなりかけのを戴いてきたり。
食べ過ぎには気をつけねば
posted by クルック at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

父母の日

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:15.5%
BMI:21.8
父の日の前倒しと、母の日の分で中間を取って
両親に居酒屋で食事を奢って来ました。あまり行かないので行きたいらしかったのです。
運転手役なのでキムチチーズチャーハンとか食べてました

お金出す人がケチっていたら奢られる側は食べ辛いかなと思い
やや多めに頼んでいたらテーブルに乗り切らない状態に。やり過ぎた

ひとまず楽しんでくれたようで何よりです。唐揚げとかやはり安定して美味しいですね。
ピザなども頼んだのですが、写真と全然違いすぎて笑いながら食べてました。

先週からこれと言って変化もないですが、ちょっと食べ過ぎたかも知れません
特に水物をウーロン茶を中心にかなり摂ったので少し苦しい。

野菜の苗を大量に植えました。油かすを撒いたのですが根っこに触れないようにと言ったのを
思いっきり面倒だからとスルーされてしまったらしく不安。
また来週辺りに世話してみようと思いますがどうなることやら・・・
posted by クルック at 22:14| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

適当に日記書いたらダイエットから遠く離れた[2226日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:16.5%
BMI:21.5
何となく夏に向けて体調調整中。なかなかの暑さゆえに。

土日は農業&消防で費えました。本をあまり読めなかったのが非常に残念です。
特に日曜は、お昼から大量の焼肉と言うヘビーなメニューだったせいか夕食が入りませんでした。

奢りで高いお肉を頂いたのですが、脂が乗りすぎてタレが全然付かなかったのを実感。
とけてなくなってしまう感覚はあったのですが赤身の方が好きかもしれません。美味しかったけど。
焼き野菜を誰かが網に載せるのですが(皿に付いてくる分)、皆放置かスルー。
誰も食べずに炭になるのが忍びなく、食べ続けてました。殆ど全部こちらが食べたのではなかろうか…。
お酒班とそれ以外に別れましたが楽しい食事でした。本当にご馳走様でした。

昨日は週末に休めなかった分なのか、仕事で疲れて気が付いたら寝てました。
本当は毎日ちゃんと量るべきなのでしょうけど週一位でもいいから記録します。記事にならないでしょうけどね

グリムスさんにも水遣りが滞っているので写真撮りたいですね。
ハウスに今年も夏野菜を植える予定で、消石灰まいて来週辺り種やら苗を植える予定。
今年も黒豆大量に作るぞー。去年は大失敗だったので!
posted by クルック at 22:14| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。