2014年05月08日

自然と痩せた[2214日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:17.7%
BMI:21.6
二回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:17.5%
BMI:21.6
先週に突然仕事仲間が辞めてしまい、昨日と今日と残業三昧をしていたら
夕食後にも予想より2kg程度減っていました。これが気疲れか・・・

本来3人でやるべき仕事を、一人で回す羽目になってます!
もうおかしいんじゃないかな。いろいろ。

昨日は完全に一人でしたが、今日は少しですが手伝ってくれた方がいらっしゃいましたので、大分楽だった気がします。仕事の進み具合は未だにあれですけどね。
昨日の今頃はまだ会社で、夜勤の人以外で一人ぽつんと仕事してた事を考えれば、今お腹がふくれている事が幸せに思えます。失って初めて分かるみたいな(おおげさ)

今月一杯は忙しかったり面倒な事になりそうです。今月で終わるかな・・・
ストレスで体調崩さないように気をつけねば。
posted by クルック at 20:08| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

暖かくなって来たのでそろそろ(ダイエット[2162日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:16.4%
BMI:21.8
二回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:16.7%
BMI:21.9
食事
朝食
ピザ一切れ・ホットドッグ・ミニクロワッサン1個(チョコ)・コーヒー
昼食
手製弁当(ご飯・白身魚フライ・卵焼き・ウィンナー・野菜の煮物・切り干し大根)
夕食
ご飯・鶏の丸焼き(スライスして)・食パン(薄切り)・練り物の煮物・切り干し大根の煮物


もういつぶりだか分からないですが、
タイトルにも書きましたが暖かくなって来たし体調管理でも。

夏に体重激減してたのですが、よく考えたらその頃殆ど更新すらしてなかったので
今年の冬は大分色々と頂き物のお菓子などを食べたこともあり・・・
ちょっと気をつけねばと思った次第なのです。食生活見直さなきゃ。

コストコに家族が行って来たらしいので今朝はそのお土産。
ホットドッグとドリンク(おかわり自由)で¥180らしいのですがなかなか美味しい。
(いつも留守番役なので一度も行った事無いです)
後は大きいピザ買って2家族で分けました。1/16くらいなので細め。

見返してみると野菜が少なく糖質がかなり大目ですね。あとタンパク質。
ちょっと今年の春夏の野菜も考えようと思います。


そういえば今日、梅の花が夕方に咲いているのに気付いたのですが
既に夕焼けモードでしたので携帯で写真撮ろうにも良く分からないと言う事態に。
久しぶりに写真撮りたいかもしれません。
ここ数年でまた目が悪くなって撮る機会が激減。
何かこう綺麗に見えたものを撮りたくなるのでしょうね、きっと

以前使っていたデジカメが、Win7だと上手く専用ソフト読み込みしてくれないみたいで
新しいデジカメが欲しいなと思い始めてます
posted by クルック at 22:07| 好調好調| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

たまには体重記録。[1426日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:15.8%
BMI:22.0
忘れすぎてしまうとあれなので。今日は体重記録のみ。

夕食は姉が実家に帰ってきたので、外食。夕食後に帰宅してから量りました。
最近は量ってなかったのですが、やっぱり基本的には食べ過ぎているかも。

今日は外食の待ち時間に、近くの古本屋に行ったら
ちょっと欲しかったライトノベルが1〜7巻(続刊)まで揃っていて
しかも一冊100円で状態良し。2シリーズとも購入して14冊GET

一日2冊でも1週間楽しめる計算になりました。シレンに引き続き久々の出費。
ちょっと出費がかさんでいる様な気がしますが、基本使ってないので何とか大丈夫かなぁ。
そう思いたい今日この頃。

ちなみに今日は連絡が来なかったので思いっきり寝てました。朝。
目覚めたら出勤時間過ぎてたのでちょっと焦りました。着信無いから大丈夫・・・なはず・・・

明日仕事に行くのが正直怖いです。これで実は仕事だったとかだったらどうしよう、とか。
まあ気にしないで居られればいいのですが、小心者なので困りものです

正直うつになりますね。凹みます。仕事変えたいなあ
posted by クルック at 21:13| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

体重メモだけ[1423日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:16.2%
BMI:21.7
今日は会社の専務と一緒に遠出。正直気疲れと体力疲れとダブルパンチきついです

昨日みたいにゲームやろうとは思ったのですが、早めに寝ないと明日が持たなさそう・・・
我慢してそろそろ寝ます。グリムスに水遣りがてら更新でも。

先月は指怪我したり色々と全然更新してなかったので既に更新回数がここ数日で今月分超えている。
・・・更新しなさ過ぎですねハイ。もうちょっと頑張ります。


今日は専務に休憩時間中に読書している所を咎められて、読書は進みませんでした。
・・・こういっちゃなんですが、休憩時間は自由にさせて欲しい・・・バカ騒ぎするわけじゃなし。
タバコ吸ってボーっとしてるの以外許されないでしょうか。(専務や先輩はそうしてる)

自分タバコ大嫌いなのですが・・・。周りが吸ってる時も風上に逃げてます。

休憩時間中に読書→不真面目
休憩時間中に煙草→ちゃんと仕事してる

この考え方がサッパリ分かりません。好きにさせてもらいたいです本当に。
posted by クルック at 22:16| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

図書館の本が当たりだった[1384日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:14.8%
BMI:21.7
だんだんと日が伸びてきて、
少しずつ季節の移り変わりを感じるこの頃です

でもやっぱり寒さはこれからが本格的なようで。
毎日朝に天気予報を見るのですが気温にマイナスが付いているとしょんぼりです
地球温暖化って言ってますが、寒波を感じてると全然感じられませんね。
感じられたらそれはそれで困るのでしょうけど。


2月頭からいつも通っている図書館が、1ヶ月ほど改築で
ずーっと閉まりっ放しになってしまうので出かけてきました。
先週は4冊だけだったのですが、密度の濃い本が多くて。

今日は「沈むさかな」という本を読んでました。
読んでから「このミステリーがすごい!」大賞の第1回受賞作と知りました。

新作コーナーにあった「海に降る」とのタイトルの関連を何となく感じて
偶然手に取った作品だったのですが、いいチョイスだったようです。実際かなり面白かった。

先週借りてきたのは
・『海に降る』(著:朱野 帰子)
・『沈むさかな』(著:式谷 ティエン)
・『七つの海を照らす星』(著:七海迦南) 
上記三冊だけと少な目。後は既読の「フリーター、家を買う」くらい。

この中では、『海に降る』が深海もの。今回その繋がりで『マリンスノー』を借りてきました。
深海魚の名前や、色々な知らないことも作中で紹介されていてちょっと楽しかったです。

『沈むさかな』、『七つの海を照らす星』は雰囲気で選んだのですが
それぞれミステリー、推理ものとしてかなりの高評価。当たりだらけでした。
特に後者は作風が気に入ったのもあって、同作者の『アルバトロスははばたかない』を
今回借りてくることが出来ました。2月分に15冊ほど借りてきたので
じっくりと楽しみたいと思います。


ダイエット的な行動は特にしていないつもりなのですが、
愛死亡が体重自体の増減、たぶん水分の割合とかでチョコチョコ変わってますね。

食べないと外の寒さに対抗できないので、平日は結構しっかり食べてますが
今日は日曜で、仕事が休みということもあり食事は軽めにしました。
・・・結果的にインドア生活だったのでバランス変わってませんけどね!
posted by クルック at 20:50| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。