2011年12月27日

心労で体重落ちたのかも[1351日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:16.2%
BMI:21.4
内臓脂肪:5
基礎代謝:1507kcal
仕事でミスしたり、適性がないみたいなことを言われたりして
結構な勢いで精神的に参っていた今日この頃です。
やる気が出なさ過ぎて辛いというのが現在進行形

でも体重が落ちていたのはちょっとだけ嬉しかったり。
いや、本来の落とし方じゃないですけどね。仕事で動くけれど食欲が出なかっただけで。

私生活がちょっと灰色過ぎるので何か新しい風を入れたい所。
とりあえず何となくジョギングやらで気分転換とダイエットを両方兼ねられないかな、と思ってます
posted by クルック at 18:55| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ダイエット[1343日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:17.1%
BMI:21.8
食事前・入浴後のタイミングなのでやや軽めだった可能性高し

いつも量る時の状況を一緒にすればいいのは分かるのですが
最近あまり帰宅時間によってばらつきが出るのでそこは我慢中

午前中は気力が全然でず、何だか抜け殻のように過ごしてましたが
お昼に少し回復。午後は動いたので少しあつい位でした。
休憩時間でジッとしてると寒くて上着着ましたけどね・・・

昨日書き忘れたのですが、近場に新しい自転車チェーンのお店がオープンして
開店セールにて自転車を新しくしたので、寒くなって乗る機会が減っていたのを
少しでも挽回しようと思います。年末年始とかの休みなど時間があれば。

・・・クリスマスや正月に太らないように気をつけねば。
posted by クルック at 21:51| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ダイエット[1342日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:18.1%
BMI:22.0
最近ちょっと、メール関係でしょんぼりしていて
食事を忘れたりして、つい間食を取ってしまうことが多く
食事のリズムの関係上明らかに太ってしまう状況になっております

外食に行って脂っこいものを食べすぎたのもあるのですが
正直前述の食事のリズム崩したりしてるのが今一番の悪循環かな、と。


仕事の方はそれなりに支障はきたしてないのでまだマシですが
ちょっと気力が減退気味でそこを補填しないときついですね。
何らかの補充方法やらちょっとは考えないと。
posted by クルック at 18:53| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

・・・orz [1304日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:17.9%
BMI:22.0
台湾料理の店に行って、食べ過ぎました・・・orz

先週末に親に対して、奢って外食に行ったのですが
以前に行った、個人の中華料理屋では一品の量が少なめだったので
『多分写真よりも少ないんだろうな』と思い込んで、それぞれ単品とセットを頼んだところ

チャーハンが正しく山盛り。料理は全部たっぷりと。
全部美味しいし、付け合せの野菜も盛りだくさん。

凄くいい店です。正直また行きたいです。

・・・ただ、序盤に書いた予想とあまりに違いすぎまして。
お持ち帰り可能という店だったので、持ち帰れる料理は早めにパックを頂いて
鍋物など、汁気の多いものなどを食べていたのですが

それでも皆辛そうになるくらい量があってきついきつい。
でも食材を粗末にするのは大の苦手なのです。美味しいし、店の人の対応もいいし残したくはない。

頑張って持ち帰り品以外は、ほぼ食べきりました。
ラーメンのスープとかああいった類は流石に残してますが。

その日だけで+1kgされていた覚えがあります。凹む。
・・・今度行くのはいつになるやら。体重バランスを整えたいと思います
posted by クルック at 23:09| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

布団の魔力[1292日目]

何と言うこともありません。単純に寒くなってきたから
足に布団をかけて本を読んでいると、いつの間にか寝ているだけ。
最近PCを帰宅後にちょっと立ち上げるだけでそのまま寝てます。

春眠暁を覚えず、とはいいますが この秋から冬にかけての眠る前の心地よさに関して何故名前が付いていないんでしょう。いやこっちが知らないだけで多分あるんでしょうけど。

体重は入浴後、食事前。
この前の暑い日に続き、61kg前半に落ち着いています。
おやつにドーナツを食べたりしてたので(頂き物)、
増えているとばかり思ってましたがセーフセーフ。

・・・考えてみると最近はダイエットらしい食事しているとはとても言えません。
食べすぎには気を付けていますが。飲み物をお茶とかカロリー低い物にしている程度。

課金したばかりのネットゲームを全然プレイしていない方が気になっている時点でだめな気がします
「化物語」シリーズが楽しすぎてついそっちに時間を取られてしまうんですよね。
生活パターンに変化を与えてみたい今日この頃です。
他の方のダイエットブログ見てみようかな、日曜日にでも。
posted by クルック at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。