2011年10月22日

ダイエット[1285日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:18.0%
BMI:21.8
基礎代謝:1489kcal

体調不良気味で集中力に欠けていて、ここ数日生傷が耐えません。
今日も頭と肩を鉄のフェンスで強打してみたりカッターで左手を切ってしまったりする始末ですが。

でもそこで凹んでばかりじゃつまらないので、発想を変えて
新しい絆創膏を試すちょうどいい機会と言う事で、「傷が早く治る絆創膏」(お高め)を使用。
本当に早く治るかはまだ分かりませんが、何だかちょっと楽しみです。



以下久々のネトゲ日記。
Wizardry Online 〜汝、死忘れるなかれ〜 を始めてみました。

最悪の場合、それまで時間をかけて育てたキャラクターのデータ自身が消える、という
最近のユーザーフレンドリーなゲームとはまた一線を画した難易度のゲームです。
ウィザードリィっていうシリーズに関してはググってください。

まだ始めて2日目ですが、結構楽しいです。
明日は雨でやれる事も少ないので、買い物やら外出以外はぺちぺち楽しみたいと思います。

ダイエット用の運動は、傷口とかが結構傷んで筋トレが出来ないのでしばらくまた横ばいか
はたまた増える可能性すらあります。ちょっと落ち着きたいです。怪我速く治れー
posted by クルック at 23:53| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

夕食を軽めに[1280日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:18.7%
BMI:21.7
二回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:18.6%
BMI:21.7
基礎代謝:1498kcal

最近、ちょっと夕食をお腹が空いているからといって
多めに食べているなぁ、と感じまして。
朝やお昼はしっかりと食べないと仕事中に響きますが、
夜中は寝れなくなるほど空腹でなければ問題ないので量を減らす事に。

食欲の秋、色々と頂くものが多いのですが野菜も魚も美味しくて・・・。
でも肉も食べたがる家族がいるので、おかずの品数が増え気味なのですよね。
せっかくだからと箸を伸ばして結果ご飯も食べ過ぎてしまうと言う。何せ新米だからという雰囲気も追加されてます。

今日はキャベツとタマネギで食前に満腹感を抑える程度に食べました。
数日これでやってみようと思います。効果出るかなぁ。

ちなみに、日曜は朝・昼共に食べるのを忘れていて果物をそれぞれ1,2個食べて夕食だけ。
逆に体に悪いうえに太りやすいパターンの食生活になってました。
朝やお昼を抜くと体脂肪として残りやすいんですよね。体が脂肪への変換準備しちゃうので。

もうちょっと気をつけねば。
posted by クルック at 21:55| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕食を軽めに[1280日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:18.7%
BMI:21.7
二回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:18.6%
BMI:21.7
基礎代謝:1498kcal

最近、ちょっと夕食をお腹が空いているからといって
多めに食べているなぁ、と感じまして。
朝やお昼はしっかりと食べないと仕事中に響きますが、
夜中は寝れなくなるほど空腹でなければ問題ないので量を減らす事に。

食欲の秋、色々と頂くものが多いのですが野菜も魚も美味しくて・・・。
でも肉も食べたがる家族がいるので、おかずの品数が増え気味なのですよね。
せっかくだからと箸を伸ばして結果ご飯も食べ過ぎてしまうと言う。何せ新米だからという雰囲気も追加されてます。

今日はキャベツとタマネギで食前に満腹感を抑える程度に食べました。
数日これでやってみようと思います。効果出るかなぁ。

ちなみに、日曜は朝・昼共に食べるのを忘れていて果物をそれぞれ1,2個食べて夕食だけ。
逆に体に悪いうえに太りやすいパターンの食生活になってました。
朝やお昼を抜くと体脂肪として残りやすいんですよね。体が脂肪への変換準備しちゃうので。

もうちょっと気をつけねば。
posted by クルック at 21:51| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

雨の中、基礎うちしてました!・・・社長・・・[1278日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:17.7%
BMI:21.8
二回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:17.2%
BMI:21.8
本当に勘弁してください。道具も適当でそもそも持ってきた資材が足りない。
そんな状況ですが工夫と色々で何とかしました。予備とか持ち歩いていて良かった・・・。



とりあえず週末ですね。風邪引かないようにして今日は早めに休みます。
体重は已然横ばい若しくは上下してるだけの模様。ストレッチの体の伸びだけしか成長してません

・・・明日は軽めにしておこう・・・動きまくらなくても良い日曜日だし。
posted by クルック at 20:33| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

[1277日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:16.2%
BMI:21.8
二回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:16.6%
BMI:21.8
神社の灯篭を建ててきました。春日灯篭*2+記念の小さな碑

小規模ながら、雑用じゃなく後に残る仕事をさせてもらえてちょっと嬉しかったです。
いつもは先輩方に専念してもらってた作業なので。

夕飯はハンバーグ焼いたのですが、少々食べ過ぎました。
・・・お客様から頂き物で、目の前で食べて欲しそうなお年寄りの眼差しに断れず
チョコパイなども食べてしまったし、体重増加も頷ける・・・

体は動かしてますがちょっとカロリーダウンを週末に行いたいと思います。
例えば一日カロリーメイト一箱のみとか。
posted by クルック at 22:53| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。