2009年01月29日

あなたはどっちをとりますかバトン

リンクさせて頂いている「Eternally」(ちょるあさん)の所より、
本来ならfc2用のバトンなのですが、興味深そうだったので拝借。

ちょっと長くなったので、追記に書きます。

続きを読む
タグ:バトン
posted by クルック at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ドラクエバトンをもらって来ました

BlogPetのお友達の潮竜&りゅうひめさんのブログ
猫耳帽子(黒!!から戴いてきました。
ドラクエ大好きなので楽しく答えさせていただきました。

〜ドラクエバトン〜

Q1:今までやったドラクエシリーズは?
☆1〜8は全部と、トルネコのダンジョンシリーズ、
 ヤンガスの不思議なダンジョンもプレイしました。

Q2:一番好きなドラクエシリーズは?
☆貰ってきた所と同じく、3ですね、やっぱり。

Q3:ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?
☆竜が乗っても落ちない、Wのあの気球。ふわふわ。

Q4:使ってみたい呪文は?
☆ボミオスとかピオリムって、何だか楽しそうですよね?

Q5:あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?
☆ブラウニー・・・甘そうな響きが好きなんです。Lv99にしました。

Q6:ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?
☆しょうにん、ですかね。何だかあの地味さが好み。

Q7:5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?
☆最初はビアンカ、フローラも次のプレイで。

Q8:恋人にしたいキャラクターは?
☆クリフトをさて置いていいなら、アリーナ。
 何だかあのオテンバぶりに惹かれます。

Q9:ドラクエの中で好きな曲は?
☆やっぱりラーミアに乗っている時の曲が好きです。名前が違っても。

Q10:感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。
☆出来れば、シンプルな操作のままでDQは行って欲しいです。
 のんびりと世界を楽しみたいので。

Q11:まわす人
☆ドラクエの好きな方、フリーでお持ち下さい。

posted by クルック at 16:28| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

お料理バトンを貰ってきました

BlogPetのお友達で、猫耳帽子(黒!!を共同管理している
りゅうひめさんの処から、拾って来させて頂きました。
久々のバトン、なかなか楽しそうでしたのでいってみます。

お料理バトン
難しいルールはないみたいです、お気軽に。

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き・・・塩コショウ
・納豆・・・しょう油。カラシ多めで。
・冷奴・・・何もかけずに、素で
・餃子・・・醤油&ラー油、もしくは酢「だけ」(小皿二つ)
・カレーライス・・・辛口スパイス(家族に合わせると甘めなので)
・ナポリタン・・・粉チーズとパセリ
・ピザ・・・何もかけない派ですね
・生キャベツ・・・何もかけないか、中濃ソース
・トマト・・・丸かじりが一番好き。昔砂糖かけて食べました(曽祖父の影響)
・サラダ・・・何もかけないか、ノンオイル中華ごまドレッシング
・カキフライ・・・タルタルソース
・メンチカツ・・・塩を切り口に付ける感じで
・コロッケ・・・ソースですね
・天ぷら・・・めんつゆのお湯割りに付けるのが好きです(大根おろし入りがベスト)
・とんかつ・・・塩か、すりゴマ入りのソース
・ご飯・・・そのまま、ですね。

Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
⇒むしろ、周りは調味料をかけるのに、何もかけないのに驚かれます。
 冷奴とか、何も付けずに食べたりとか。

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
⇒から揚げにレモンがちょっと苦手です。他のフライ物はいいのですが。

Q4 レパートリーの数は?
⇒適当にあるもので、適当に目分量やら思い付きで味付けしたりするので
 まともなレパートリーの数はピザやらお菓子やら、
 分量量らなきゃいけない物位しか思いつきません。

 カレーとかハンバーグみたいな定番物や、煮物などで2,30くらい?

Q5 最後に作った料理は?
⇒カレーとクリームシチューを同時に作ってました。
 玉ねぎじっくり炒めるのが好きです。色変わっていくのとか。

Q6 最後に買った食材は?
⇒えーと・・・ゴボウですかね?(うろ覚え)

Q7 思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
1. ピザ・・・生地から作るのですが、何かのイベントの際によく作ります
2. チーズケーキ・・・・初めて作ったケーキですね。材料混ぜてオーブンで。
3. 鳥団子と冬瓜のスープ・・・挽肉団子に柚子を入れるのがポイントです。

Q8 好きなお店を三つ挙げてください。
1. トンカツ屋・・・一人暮らししていた時に行き付けの店があり、マスター(店長)がいい人です
2. ラーメン屋・・・小さい頃から通っている店が、隣町にあります
3. パン屋・・・お気に入りのエビチリカツパンのお店が、最近お店を閉めてしまいました。
        お一人でやっていた店なのですが、高齢になった為だそうです

Q9 三人にバトンを渡してください。
⇒OWLさん、ちょるあさん、帽子うさぎさんにお願いしてみます。
 強制ではないので、よければやって頂けると嬉しいです。


後はフリーでお持ち戴ける方いれば、是非やってみて下さい。
コメかTBしていただければ拝見させて頂きたいと思います。
タグ:バトン
posted by クルック at 23:23| Comment(9) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ぶろぐばとん。

傘の置き忘れにご注意下さいの十夜さんの所から貰ってきました。

何だか面白そうだったので、つい。

「スイマセン。出来心だったんです」
「それが通れば警察は要らない」

とか寸劇思いついてる場合じゃないですね。

◎あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ、内容など)

えーと、備忘録のはずが何だかよく分からなくなって
他にもブログ作ってみたりするものの、そちらも迷走。
農業日誌が空写真メインになったり・・・今は何書いてるんだろう。はて?

◎ブログタイトルの由来は?

「暇な人だけどうぞー。」という感じです。
最初は「?」も付いてませんでしたが、
何だか見に来た人がちょっと嫌な気分になるかな。
じゃあ、ちょっと曖昧にしてみよう。うん。・・・そんな感じ。

◎ブログを始めたきっかけ、動機は?

えーと、たしか継続力を身に付けるとかいう感じの本に触発されまして。
携帯のメモ帳の拡大版のつもりでした。
何だか楽しくなって来て、ぼちぼち続いております。皆さんに感謝。

◎お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

本に書いてあった「メール投稿が楽なブログ一覧」の一番上だったから!(正直)

少ししてから、他のブログも色々と試して使い勝手見てみたのですが
複数ブログを管理するのに一番手っ取り早かったのがSeesaaでした。

◎ブログを始めて良かった事は?

ちゃんとしたサイトを作る程には及びませんが、単純に見るだけよりも
「発信する楽しみ」みたいなのが味わえていいです。

◎反対にブログを書いていてムカつく事は?

荒らし、迷惑コメントも歓迎と書いている通り、
それもエンターテイメントにしてるので、正直無いです。

◎好きなブログは?

何だかこう、温かみと言うか血が通っている感じのするブログが好きです。
・・・書いてて非常に分かりづらいと思いました。すいません直感で生きてて。

◎バトンを渡す人は?

むしろ渡さないと言うのも面白い気が。やめてー持って行かないでー
タグ:バトン
posted by クルック at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

『今日はカレーでした』

PA150961.jpg
↑わざと傾いで撮ってみました。これはこれで味わいが。
それはさておき。

阪神共和国さんの所から貰ってきた地雷バトンです。

タイトルで何となく察してましたが
最近バトンやってなかったのでわざと頂いてきました。ネタとして。

バトンやりたくない人は眼を潰してしまえばOK?
・・・冗談です。冗談。見なかったことにしましょう。

一応追記で。

覚悟完了?(続きを読む)
タグ:バトン
posted by クルック at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。