2008年07月27日

拾い物バトン(not地雷・指定なし)

勝手にBlogPetのミニログで見かけた
みりん さん(美味しそうな名前)の所から
フリーバトン拾ってきました。

ルール
1:最後に自分の考えた質問を足す事
2:終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3:まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4:ルールは必ず掲載する事


深い意味は無いので、追記でさらっと。
ちなみに大半ふざけて答えてますので、
暇じゃ無い人は開かない方が吉かもしれません。

続きを読む
ラベル:バトン
posted by クルック at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

さくらのお嬢・らすねるの旦那・潮竜さま・帽子うさぎさん・クルックさん?

桃色自転車の”むちこ”からバトン貰ってきました。
受け取った時には色々あって確かに驚きました。

ルール
1:必ずバトンを回す5人の方を題名に書いて驚かせてください。
2:回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3:やらない子には月に変わってお仕置きよ!
4:ルールは必ず掲載してください。


等身大ですね。分かりました。まず馬鹿な事を考えてしまうので、
その場合カッコで本音っぽいのを書きます。そうでないのはそのままで。


長すぎるようでしたので、バトン自体は追記へと移動します。
興味のある方は続きからご覧下さい

続きを読む
ラベル:バトン
posted by クルック at 16:13| Comment(10) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

○○な人バトン

前回と同じくむちこから貰ってきました

【○○な人バトン】


1.ときめく○○な人3つ

・動物好き
・意外と面倒見がいい
・漢らしい

「漢らしい」は性別に関わりません(笑

2.嫌いな○○な人3つ

・ゴミのポイ捨て平気でする
・食べ物を粗末にする
・人の趣味を笑う

3つ目は一緒に爆笑するとか、
ネタにして何か面白い事してくれれば全然OK

3.金のかけられるもの3つ

・人におごる・お土産
・恩義
・本!!!

3つめは完全私利私欲ですハイ

4.好きなもの3つ

・気分屋な自分と付き合ってくれる友人達
・もちろんネット友達も
・本…はさっき言ったから映画?

観葉植物とかも勿論大事ですけどー

5.今欲しいもの3つ

・発想力
・まともな人としての人格
・ネコ型ロボット

やっぱり3つ目は夢だよね。家に来なくても存在してればそれで。

6.バトンを受け取ってくれそうな人6人

・やなぎさん(むちこのと2本セットで一回で)
・家主さん
・りゅうさん
・鏡水ケイさん
・帽子うさぎさん
・潮竜さん

プリーズ テイク アウト〜 (流用大好き

7.その6人を色で例えると?

・やなぎさん・・・・・ワインレッド(変化しました。以前はこちら
・家主さん・・・・・・泡の出る黄金色(ビールのイメージがつい)
・りゅうさん・・・・・なぜかチェス盤のような白と黒の模様(何故?)
・鏡水ケイさん・・・・イエロー(久々)
・帽子うさぎさん・・・貝紫色(ブログイメージはピンクなのですが)
・潮竜さん・・・・・・鳶色(獣色と迷いましたが素で)

※8以降は、左の言葉に続けて自分の言葉を足す。
思いつきでサクッと行っちゃいます。

8.近付きたいから

急いで追うよ

9.嬉しくて

何だか怖いぐらい

10.愛しくて

いつまでも待ってる

11.可愛くて

遠くからそっと見守るよ

12.恥ずかしくて

つい口が回らない

13.もどかしくて

、でもそのままで

14.会いたくて

…でも我慢して


何となく後半やっつけな気がしなくも無いような。
とりあえず気付いた人だけ拾って行って貰えると嬉しいです。
忙しい時は3年後にでもどうぞ。
6人の部分は適当に増減させてOK!(ダメとは書いていない)
ラベル:バトン
posted by クルック at 07:35| Comment(8) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

何バトン?

桃色自転車の"むちこ"からバトンが回ってきました。

ちなみに一週間以上前です!メモ書き見てやっと思い出しました!
バトンの名前も分かりません。でもとりあえずやってみる。 

Q1.もしも生まれ変われるなら

女性・・・?いや別に性同一性障害とかじゃないですけど。
女性特有の苦しみとか、分かればもっと優しさとか持てるかな、と。
あ、でも男の記憶が無いと両方は理解できないか。難しい。

Q2.自分を動物に例えるなら?

山羊とかヒツジですかね・・・。もしくは犬。
野性から少し遠ざかっているような気がします。

ちなみに家族に聞いたら「キツネ」と言われました。外見?
嘘つきとか人を化かすとか、深い意味が含まれてたら面白い。

Q3.1番好きな異性キャラに言われたい事は?

そもそも一番好きな異性キャラが浮かびませんでしたが、
何故だか知らないけれど叱咤とか罵倒の類が浮かびました。
もしかしたらM気質なんでしょうか・・・?

Q4.思い出の場所は?

高校時代の部室ですかね。何か部室棟とかじゃなく、
普通の教室と増築した教室の間にある、倉庫みたいな縦長の部屋。
そこが割り振られてました。合鍵作ってほぼプライベートルーム状態。
自習時間に教室抜け出してそこに行ったりしてました。

Q5.好きな人いる?

こちらには、そもそも過ぎた質問な気がしますが(苦笑)
今現在はこれと言っていませんね。多分。
likeの意味なら好ましい人はいますが。

Q6.今日の朝食は?

収穫したてのトウモロコシがメイン。

Q7.カラオケで歌うベスト3

最近カラオケ自体あまり行った記憶が無いですが、

・BUMP OF CHICKENの「天体観測」
・爆風スランプの「RUNNER」
・ブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」
この3曲はその時々の好みに関係なく歌いたくなる曲です。

後はその時に影響されてる音楽なのでてんでバラバラ。
英語の曲だったりやたら古い曲だったりアニソンだったり。

Q8.好きな音楽のジャンルは?

あまり拘りませんが、ジャズやアニソン・ゲームソングが多い気が。
でも最近、とある人に教わったシド・ヴィシャスやオジー・オズボーンなど
色々と聞く様にしてみました。予想以上に心地良い。

Q9.好きな男性or女性芸能人は?

芸能人の名前がサッパリ分かりません。ごめんなさい。

Q10.願いがひとつ叶うなら?

悩んでいる人のアドバイスに役立つ知識でも貰います。

Q11.好きなタイプの男の子女の子は?

自分があまり芯のあるタイプではないので、(流されやすい)
しっかりとした自分を持っている、もしくは
何かを為そうと頑張っているタイプの女性が好みかも知れません。

Q12.将来の夢は?

とりあえず人の役に立てればそれでいいです。
実現可能かどうかを気にしなくていいのなら、
世界にもうチョイだけ緑を増やしたいですかね。植物好きなんで。

Q13.このバトンを回してくれた人はどんな人?

自分では否定していましたが、一生懸命な頑張りやさんですかね。
色々と話したりして仲良くしてもらって、妹分って感じです。
頼りない兄貴分なのでそのうち逆に助けられそうな気がヒシヒシと。

Q14.好きな映画は?

今少し考えて一番最初に浮かんだのが「タスマニア物語('90)」。
小さい頃に見たのですが、動物好きなので印象に残っているのかも。
後は「スタンド・バイ・ミー」とか。

Q15.必要ないと思った質問を消して自分で考えた質問に変更して下さい。

ちょっとCPとか分からないので変更。

Q16.どの季節が一番好きですか?

秋ですかね。色々と趣があって好きです。次点で夏。

Q17.文字で何か叫んでください。

ゴメ━━━━Σ(>д< `;)━━━━ン!!!!!


本来なら強制的に回すバトンなのですが、
いい加減一週間以上も放置してたバトンなのでアンカーで失礼。

お暇な人がいたら拾っていくのは歓迎です。
ラベル:バトン
posted by クルック at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

デスクトップバトン

勝手にフリーでもっていけーって人の所から拾ってきました。

【デスクトップバトン】

◆01. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

desktop.jpg

なんか海とか好きなんですよね。こう、ウワーッと言うか。

◆02. OSは何?
Windows XP Home Edition SP2

◆03. これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
一応家族共有ですが、ほとんど自分専用と化してます

◆04. この壁紙は何?どこで手に入れた?
フリー壁紙サイトから頂いてきましたジンベイザメ。
どこからだったかまでは覚えてません

◆05. 壁紙は頻繁に変える?
個人用のPCの頃はよく変えてましたが、今のは一度変えてからそれっきり

ちなみに個人用のは何か壊れてしまったので
更に古い98SEのが作業用にスタンドアローン。
そちらは沢山入ってます。PC雑誌の付録の風景とか2次とか一杯。

◆06. デスクトップのアイコンの数はいくつ?
15個でしょうか。よく画像ファイル呼び出すのに使う
フォルダへのショートカットが幾つかある位です

◆07. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
友人のデスクトップで、アイコンが100を超えてるのを一度見てから
全然許せるようになりました。アレは一度見て欲しいかも
(最小サイズで、全部の作成ファイルをデスクトップに並べてました)

個人的には適当です。今のデスクトップのアイコンは家族用。
自分はショートカットバーから呼び出すので。

◆08. 何かこだわりはある?
極稀に家族が使う時、使いやすいように。
面倒ですけど、色々と起動時にこっちは使わないソフトとか終了させてます

◆09. 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
個人名の入っているフォルダ名があったので、
それだけ一時的に変えましたがそれ以外は一切。

◆10. 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という人
拾ってきた時同様、放流しちゃいます。
やりたい人のほうが少ないでしょうしね。

いや、物好きな自分は別ですが。


単純に更新ネタとして面白そうだったので拾ってきたのは内緒です。
ラベル:バトン
posted by クルック at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。