2008年07月04日

『どんどん妄想バトン』

やなぎさんからバトンが回ってきました。
バトンは大好きなようなので歓迎です。

なお、先日書いたこの記事に非常に強く影響されてますので
意味不明な可能性もあるので、ニコニコ動画のアカウントを持っている方は
一度一連の流れを聞いてみてから読むと少しは分かるかな?

それ以外にも後付けキャラ設定が分かって無い場合は難しいかも。

『どんどん妄想バトン』

※指定されたキャラについて答えて下さい
指定キャラ≫『鏡音リン』

VOCALOIDと言う、架空のキャラに自分で作詞・作曲などをして
歌を歌ってもらうというコンセプトのキャラです
参考URL

@ある日、『鏡音リン』が家の庭に生えていたらどうする?
もう片割れがどこかに生えてないか、探してみます(笑)

A『鏡音リン』が自力で家の庭から出てきました。
すると、上半身はおろか、下半身まで裸でした。どうする?

とりあえず風呂沸かして入らせて服着せます。
14歳の娘をどうこうする気はありません(苦笑)

B服を着た鏡音リンが家の中に上がらせてほしいと言ってきました。
どうする?

とりあえず家の中でロードローラー禁止令だけかけます(笑)
愛馬のジョセフィーヌは外でお待ちいただきます。

C鏡音リンは、お腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。
何を作る?

7日連続いもけんぴ。ブリオッシュなんて与えませんよ?
いもけんぴアイスにも挑戦です。

Dお腹いっぱいになった『鏡音リン』。
少し眠りたいと言ってきました。どうする?

はたしてVOCALOIDに眠りは必要なんでしょうか?
布団なら山ほどあるのでゆっくり休ませます。自室で。

Eぐっすり眠っている『鏡音リン』。
どんな寝言を言ってると思う?

1)「さあ、跪きなさいっ・・・」
2)「もう、ネギはいいです・・・」
3)「WRYYYYYYYYY・・・」

Fやっと起きた『鏡音リン』は、寝呆けているのか、貴女に抱き付いてきました。どうする?
多分レンと間違ってると思うので、背中をゆっくり叩いてあげます。
出来るだけゆっくりと落ち着く感じでポン、ポン、と。
何だか優しい気持ちになれそうな気がします。

G『鏡音リン』。は、寝呆けて抱き付いてしまった事をお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?
大好きな曲を歌ってもらいます。客が一人のコンサート。



H『鏡音リン』はそろそろ戻らなくてはなりません。
最後に一言、何と残したと思う?

「さあ行くわよ、ジョセフィーヌ!」

Iお疲れさまでした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください。

多分一人で5人分以上の熱さを持っているので、
OWLさんの家の庭にミルズを埋めておきます。

鼻血が止まらない勢いで暴走してくれそうな気がするので(笑)
ラベル:バトン
posted by クルック at 05:28| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

給食イエスノーバトン

勝手に拾ってきました。

Q1 牛乳は紙パック?
ずっと紙パック。テトラパックという三角の紙が少なくて済むやつでした。
Q2 人参パンあった?
2回位だけ食べた事あったような。キャロットパンとか。
Q3 月に一度誕生ケーキあった?
小学校の頃、うちの小学校だけお誕生ケーキとかお誕生ゼリーとかありました。
人数少ない所だからだったんでしょうね。
Q4 イカの照り焼きあった?
多分食べたような。既に切り込みの入ったやつが。
Q5 バイキングあった?
小学校の頃は毎年一度。他の小学校(町内)は6年生だけだったようです。
見事に好きなおかずから消えてゆくのが印象的です。
ちなみに取り過ぎて残さないよう、低学年を躾けるのも高学年の務め。
Q6 残すの許されなかった?
体が受け付けない(冷たい牛乳でお腹痛くなる)人はOK。
その分他の人が大体片付けてたような。
Q7 ゼリーは若干凍ってた?
シャクシャクしてる感じで夏はむしろ嬉しかったです。
Q8 中学も給食?
給食です。
担任の先生の実家が蕎麦屋の時に一度、
給食+ソバという斬新なメニューになった事がありました。
(何かに優勝したご褒美。ちなみにこちらは病気で食べられずorz)
Q9 机カバーあった?
基本無かったですけども、うちの小学校変わってまして。
外で食べたりとか、学年関係無しに班とか作って「なかよし給食」と言って
低学年の生徒に高学年の生徒が箸の使い方とか、
食事のマナーとか教える時があったんですね。
その教室移動の時は皆ランチョンマットみたいなの持ち歩いてました。
Q10 エプロンは食べる時も着てた?
着てないです。給食着は給食当番が給食を配る時だけ着てました。


別に回したりしないでいいバトンだと気楽でいいですね。
posted by クルック at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

やなぎさんから性格バトン

性格バトン

■自分で思う性格
基本的に影響されやすいという性質持ち。
流されがちというよりも、むしろ楽しんでます。
太平洋だろうと地中海だろうと何処へでも流される気満々です。

でも気分屋な一面もあるので、安定感に欠けるという弱点持ち。

■人に言われる性格
「優しい」「善良」「几帳面」
何となく人畜無害で、A型っぽく見られるようです。
臆病な面が良い方に見られている気がしますが、
自分では自覚が無いので本当はどうなんでしょうね?

ああ、O型らしさに欠けると言われた事がありました。
やはり実感が沸きません。

■男女関係なく友達の理想
直感的に信頼できる人。
お金・外見・多少の性格の差があっても、
最後に残るのは信頼だと思ってます。

時代劇とか、曽祖父とかに影響されてるんだと思います。

■好きな異性の理想 

惚れたらその相手が理想(?)になってしまうので
これと言って理想のタイプと言うのが思い浮かびにくいですね…。

あえて言うならば
・物事の筋をちゃんと通す(そこまで細かくは気にしませんが)
・サポートを受け入れてくれる(無理は言いませんけどね)
・こちらを巻き込む勢いで突っ走る(暴走気味な位で)
・お互いの悪いところをキチンと伝え合える
(無自覚で相手の急所を突いてしまうことがたまにあるので…)

ケンカとかしても仲直り出来る様な関係築ければ最高かもしれません

■最近言われて嬉しかった事
ちょっと無理にお願いしてしまったバトンに、
何人もの方が答えてくれたことが全部嬉しかったです。
改めてありがとうございました。

■バトンの送り主の顔は見た事ある?
見たこと無いですね。最近ネットで知り合ったばかりです。

でも無理にオフで会わなくともいいんじゃないですかね?
あまりそういったことに強くこだわり持たない方なので。

■バトンの送り主の印象は?
送られる前のバトンで、人に言われる性格欄にあった
「姉御」という印象が何となくイメージに焼き付きました。

前回のバトンにも色々と書かせていただいたので
そちらも参照してみて下さいませ。

■次に回す人
最近BlogPetでお友達になっていただいた
「鏡水ケイ」様、お時間があればお願いしたいです。

後はご自由にお持ち下さい。
コメして頂ければ必ず見に行きますので。
ラベル:バトン
posted by クルック at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

やなぎさんからバトン

★送り主、仲良し限定バトン
《ルール》
・前回書いたので略

★送り主の名前は?
やなぎさとるさん

★送り主との出会いは?
あし@をゆらゆらとこちらが散歩していたところ、
ブログの雰囲気が良かったので読ませて頂きました。

★話しかけたのはどっち?
こちら側です。
つい美味しそうな野菜&料理の写真があったので
アスパラ料理で好きなレシピを突然コメントしてしまいました。
(何だか植物or野菜バカと思われそうな気がしてきました。的確です(笑)。)

★送り主の第一印象は?
すいません、細い人という第一印象が強すぎました(汗
体温計でも大丈夫と言うコメントが何となく。

★送り主の好きな物は?
スプリガン・アスパラ・BLEACH・おお振り
ちょっと何か違うものが紛れ込んでるのは内緒です

★送り主の好きな人物は?
相方さんと、ご家族の方を大事にしていると思います。
あと、ボーカロイド。こちらも最近やっと知ったのでブログパーツに共感を(一方的)。

★送り主の嫌いな物は?
努力を怠る、と言うことでしょうか。
文章を読んでいても、そこかしこに細やかな心遣いを感じます。
そういったところも、努力が自然と実を結んだ結果ではないかと思います。
 
★送り主の嫌いな人物は?
人様に迷惑をかけるタイプの人に対して嫌悪感を抱いているようです。

★送り主の良い所は?3つ答えよ。
@人付き合いの良さ(突然、付き合いの無い私から回されたバトンを受け取って頂いた事からも)
A絵が上手なところ(きれいなイラストを描いていらっしゃいます)
B意見をしっかりと言える所(事件などについて心中をしっかりと語っておられました)

★送り主の悪い所は?
ちょっと邪なところがあるようです(冗談です)

★送り主との思い出は?
あちらでも答えて頂きましたが、知り合って明らかに日が浅いのですが
突然オジャマした自分のレシピを試していただいたのが思い出です(笑)。

★送り主との仲良し度は?

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*(さらにさらに流用

★送り主を色で例えると?
パールホワイトと言ったイメージです

★それはなんで?
優しさを感じさせる中に、真珠のように角度を変えると輝きが出るような。
あくまで感覚なので、当たってないと思われるかも知れませんが(汗

★送り主の性格は?
少し前にも書きましたが、細やかな気配りなどが出来る人だと思います

★最後に送り主にメッセージを!
本当に突然のバトン、受け取って頂いてありがとうございました!
必殺バトン返しでご迷惑をかけた分ほんの少しでも返せればいいのですが。
これからよろしくお願いしますね

★回す人は最低10人。誰に回す?
今回はバトン返しなので、アンカーで。同じ走者が何度も回し続けるとリレーは終わりません(苦笑)

以上です。本当ならば昨日の内に終わらせる筈が延びてしまいました。
スミマセンですハイ。五体投地して謝罪します(何)。ではでは。
ラベル:バトン
posted by クルック at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

OWLお姉様、j.k殿、りゅうさん、家主さん&なおくん、chikabomさん、
マリンさん、ピーナツ豆腐さん、やなぎさん、クスミさん、なめ茸さん

★送り主、仲良し限定バトン

《ルール》
・タイトルは送り主の名前にすること
・最低10人は回す事
・仲良しさんだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
・せっかく回してくれたのだから、トラバしてあげましょう。

★送り主の名前は?
むちこ と呼び捨てOKとは言われましたが
呼び捨てが何となく苦手なので何と呼べばいいのやら。
「さん」「ちゃん」「お嬢」「陛下」「女王様(!?)」・・・
段々変になってきたけどキニシナイ!

★送り主との出会いは?
BlogPetの早朝のミニログです。相手は徹夜組、こちらは早朝起きでした(AM3時台?)

★話しかけたのはどっち?
おはようって感じの書き込みにレス返ししてくれたので相手側かな?
何だかHiテンションだった気がします

★送り主の第一印象は?
途方もなく明るい子!、って感じでした。

★送り主の好きな物は?
煮た孫・・・じゃなくて煮卵とブログでも力説してます

★送り主の好きな人物は?
美少女・カワイイ子らしいです。後は優しい人?
たしか構ってくれる人だと更にベストっぽいと言っていたような。

★送り主の嫌いな物は?
「ぎうにう(牛乳)」が嫌い、じゃないまでも苦手らしいです。
あのキンキンに冷えた状態だと苦手な人いますよね? 

★送り主の嫌いな人物は?
凄く人懐っこい印象はありますが、冷たい人とか苦手そうに思えます。
でも何か時間かければ氷さえも溶かせそうな気がするので無敵なイメージ。

★送り主の良い所は?3つ答えよ。
すごい元気!
頑張り屋!!
何だか場の雰囲気を自然と良くしている!!!

★送り主の悪い所は?
悪いところというか、ちょっと心配なのは
睡眠不足で疲れちゃいそうな所ですかね。無理し過ぎないようにね

★送り主との思い出は?
お菓子作りの会話でシンパシー。
とにかくミニログとかで話すと元気がこっちにまで伝わってきます。

★送り主との仲良し度は?
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*(流用

★送り主を色で例えると?
レモンイエローかな?
ブログの雰囲気は桃色なんですが、なぜか黄色っぽいイメージ。

★それはなんで?
なんか爽やかなイメージと雰囲気でボンヤリと。
感覚派なので文章に上手く出来ないか長くなるので上記でごカンベン。

★送り主の性格は?
元気で茶目っ気があり、でもちょっぴり儚いところもある気が。

★最後に送り主にメッセージを!
元気なのはいいけど、走り過ぎて倒れたりしないように(笑
出来ればこれからも仲良くしてくださいな。

★回す人は最低10人。誰に回す?
これから仲良くなりたい相手でも可、と言うことで交流少ない人にもまわしちゃいます。
スルー可だと思うのでご容赦下さい。(今のうちから平謝りモード)

OWLお姉様、j.k殿、りゅうさん、家主さん&なおくん、chikabomさん
マリンさん、ピーナツ豆腐さん、やなぎさん、クスミさん、なめ茸さん

おそらくこっちのイメージとか沸かない人もいるでしょうし、
そもそもバトンはちょっと・・・って人はまあ流してください。
ブログのネタに困った時にでもお使い下さい。賞味期限は10年後。(勝手に決めました)

おしまいです。バトン経験少ないんですが地味に好きです。
放流(スルー)とか、アンカーOKなのだとある意味は気楽ですね。
でもタイトルに勝手に名前出してスイマセン>関係各者
ラベル:バトン
posted by クルック at 21:16| Comment(14) | TrackBack(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。