2008年06月03日

OWLお姉様、j.k殿、むちこ嬢、りゅうさん、ぽちさんへ

いつもおじゃまさせてもらっている家主さんからバトンを貰ってきました

題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン

ルール
T.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
お題→ 【ひ】【つ】【ま】【ぶ】【し】

U.その変換機能で出た上位5文字を惜しげもなく載せる
 何だかロクな単語が出てこないような気がひしひしと。

【ひ】
ひかんように、必要、非常、引いて、微妙
いきなり意味のよく分からない物がTOPに出ました。変換機能上手く使えてませんね(汗)。

【つ】
梅雨入り、付けて、って、疲れて、疲れ
時節柄の文字が出てきて何となく安心。でも「って」はどうなの?

【ま】
まっしょい、前、豆知識、また、まあ
語尾が変なメール打ってるのがバレて来ますね。(どんなメールだ)

【ぶ】
ぶつけ合った、ブログ、プロバイダー、分量、ブラジル
また最初は変なのがでます。うちの携帯反抗期でしょうか。ところでブラジルっていつ打ったんだろう…?

【し】
状態、小康、小康状態、仕舞わないかな、深呼吸
最初の状態以外、あまり使わない単語やらよく意味が分かりません。

※うーん、何と言うか。一番最初に変なのが出るのは個性なのか何なのか携帯を小一時間ほど問い詰めたい気分です。一気に長文を書いて変換をちょこちょこ直すタイプなので、変な結果になるのも頷けるんですが。
 相棒相手にメールを打つ時は語尾が変なので、他にも色々と出てきそうで少し不安です。

V.次に回す5文字を指定
【ぶ】【る】【ー】【た】【す】が一番最初に思いつきました。お前もか!

ちなみに私の場合は・・・。

【ぶ】
省略。よく考えたら前の問題と被ってますね。(汗)
でも今更変える気もしないので許してください。

【る】
るから、る可能性、ルール、ルーム、ルート
語尾が出るかなとは思ってましたが、『る可能性』って何だ・・・。

【ー】
〜、…、−、/、・・
普通に考えて記号の変換で試す人って少ない気がします。
六番目に「ーっ!!」と言う謎の変換が出てきたのが不思議。

【た】
大変、大丈夫、大丈夫かい、だけ、対する
何だかやっとまともな文字だけ出てきました。大丈夫ってよく使ってるみたいですね。

【す】
既に、少し、スマン、少なくとも、する事
なんだかこの五単語を繋げて読むと文章にも見えます。「すべきじゃない?」とか付け足したら自分への戒めに聞こえるのは気のせいじゃないと思います。

W.回してくれた人の印象をどうぞ
 家主さんとペットのなおくんとの愛憎劇(?)が非常に愉快で惚れこんでしまいました。カテゴリのなおくんシリーズは一見の価値ありです。ちなみにBlogPetをココロから「白くないけどシロ」に変えたのは、この方のブログに憧れたからだったりします。

X.次に回す大好きな5人
 一方的にですが尊敬してる人や気に入ってる人を友達リスト以外からも勝手に書かせて頂きました。多分目に付かないまま流れる人もいそうな気が。

Y.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい
 迷惑かもしれませんが、スルーOKらしいので(多分)とりあえず気が向いた方だけでもやってもらえると嬉しかったりします。変なものに参加させるなーって人の苦情は一切合財受け付けます。謝罪会見の用意をして待っておきますね。
タグ:バトン
posted by クルック at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

バトンといふものを試しけり

ついこの間の聞いてみたい事の最後の方で、
バトンって何?という質問に優しい方が教えてくれました。
りゅうさん、サンクスです。

とりあえず正式名称じゃないらしいですが
見た人は必ずやれ、って事らしいんで気が向いた人だけどうぞ。

見て面白いことになるかはあなた次第。

バトンを受け取る覚悟完了!
posted by クルック at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。