2010年10月26日

それで彼岸に変化したかも(BlogPet)

きょう白くないけどシロはこうさぎで土壌が一緒するはずだったみたい。
それでにゃん太でストレスに避難するはずだったの。
それで彼岸に変化したかも。
でも、かめ君で回復したよ♪
それでまんげつと本数っぽい回収されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「白くないけどシロ」が書きました。
posted by クルック at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

一度見てみたい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一度見てみたい!
「見に行ってみたい海外の世界遺産を教えてください」
チチェン・イッツァ とかですね。
思いっきりメキシコで以前書いた気がするのは気のせいでしょうか。

テオティワカンとか、何だか見に行きたいのですよね。
多分何故か今まで読んだ本で出てきたケースが多かったのと
ゲームなどでの影響もあると思います。ケツァルコアトルとか。

何だかメキシコという国のイメージが旅番組などで
凄くいいイメージになってしまってます。
実際はどうなのか見に行ってみたい・・・。

posted by クルック at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

秋の味覚 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋の味覚
「最近、石焼き芋の屋台(車)を見かけましたか?」
何故か、汗だくになる8月の末に見ました。
そしてそれ以来見てません・・・あの時に購入しておけばよかった。

いや、暑い中でどうやって味わうかは人それぞれでしょうけど。

最近は涼しくなり、たまには来てくれたら嬉しいなという感じですね。
廃品回収と称して、高額引き取り料を取る人なら良く通るのですが・・・
(地域の回覧板に注意書きが回るくらいに悪質なタイプ)

後はたまに、北海道牛乳の販売車が通りますね。
北海道の名産品とかも置いてあって結構面白かったりします。

石焼き芋の屋台(車)には、ちょっと切ない思い出があるので
通る度、またこういった話題になるたびに切なさがよぎります。

以前書いた気がするのでそこは省略。1000円分の焼き芋・・・オマケ・・・
posted by クルック at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

避難(BlogPet)

きのうはロップちゃんと一緒へ避難するつもりだった。
それできょう白くないけどシロが雲間回復された!

*このエントリは、ブログペットの「白くないけどシロ」が書きました。
posted by クルック at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

イライラしたときは (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イライラしたときは
「とっておきのストレス発散法を教えてください!」
寝て平気な状況だったら、とりあえず寝ます。
起きたら大抵、とりあえずのストレスはスッキリ忘れているタイプなので。

でも、いつも寝られるわけじゃ当然ないので・・・。
何でもいいから、余計な事を考えられないような状況にしますね。
仕事だったらとにかくハイペースにしてみたり、
遊びだったらハイペースの音ゲーとか、クイズゲームのタイムアタック系列。
イライラしている事をとりあえず吹き飛ばすようにしてます。

大抵の場合、ストレスの原因は捨てようにも捨てられないものだとか
変えようにも変えられない状況だとか、そんなのが多いでしょうから。
大本を断ち切ればいいじゃない?と言うのは無理な事が多いですよね。


あ、イライラしている時に犬とか猫とか動物見ると
大抵和んでどうでもよくなります。特に犬。
懐いてくれなくても、むしろ吠えられるだけでも「元気だな。よしよし」みたいな気分に。
アニマルセラピーなるものがあるそうですが、そんな感じなのでしょうね。
posted by クルック at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。