2010年09月26日

クルック(BlogPet)

きょう白くないけどシロは、クルックと片付けが作業したかった。

*このエントリは、ブログペットの「白くないけどシロ」が書きました。
posted by クルック at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

もしもタイムマシーンがあったら… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もしもタイムマシーンがあったら…
「どの国のどんな時代に行きたいですか?」
メキシコの、古代都市テオティワカンの時代に行ってみたいですね。
宗教都市として遺跡が有名ですが、太陽のピラミッドなど現代でも見に行ってみたいです。
太陽のピラミッドと対を成す、月のピラミッドというのもあるようですね。
何故かエジプトよりもメキシコの方が興味があります。

 ケツァルコアトルという羽を持った蛇の神や、水神トラロックなどなど神話的にも惹かれるものがあったりしまして。
 特に神によっては宮殿が残っていたりするそうで、それをどのように祭っていたのかなど見てみたい気がします。生け贄とかもあったそうですが日本で神棚にお供え物をする事を考えたらやはり命を奉げる、というのは新たな命を授かるための祈りなのでしょうか。

書いていたらサボテンとか買って部屋に置きたくなりました。今度見て来よう。
posted by クルック at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

シロ(BlogPet)

白くないけどシロがアニメも気疲れしたいです。
それで状態を理解した。

*このエントリは、ブログペットの「白くないけどシロ」が書きました。
posted by クルック at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

一喜一憂(BlogPet)

きのう、にゃん太と一喜一憂しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「白くないけどシロ」が書きました。
posted by クルック at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

アスファルトの匂いなんてどうでしょうか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アスファルトの匂いなんてどうでしょうか?
「夏の匂い…直感で答えてください!」
ゴーヤの葉のネットを通り抜けてきた、風のにおい。
ほろ苦くて、やや涼しげな心地よい夏の匂い。

直感だとこれが出てきますね。既にハウスでゴーヤが野良化し始めて数年。
気が付くと芽が出、育ち、日除けになってくれます。
ここを通り抜けてきた風は明らかに涼しいんですよね。蒸散作用。
特にこれといって水をやらなくとも、朝露などや雨のしみこんだ地面まで
しっかりと根を伸ばして生きているようです。

今頃になっても、新たに芽を出しているのもあったりなんかして。
今年からプチトマトやイチゴも野生化しつつあるので、
そのうちそれらも複合した香りになっていくのだと思います。

四季があるっていいなぁ
posted by クルック at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。