2010年08月23日

それぞれ魅力的です♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ それぞれ魅力的です♪
「「ONE PIECE」で一番好きなキャラはだれですか?」
そげキングこと、キャプテン・ウソップですね。彼のエピソードは全部大好き。
アニメの方は本当に数回程度しか見ていないのですが、
コミックの方は単行本で読ませてもらってます。

人一倍人情に厚いというか、色々と矛盾があったりしつつも
臆病なのにキメる所はキメようとしてみたり、
戦い方が妙に現実的だったり自分を理解している所とか。
見てて飽きないキャラです。他のキャラみたいに
『これが必殺技!』みたいな大ゴマを使う事は少なくとも
裏方的に頑張ってるキャラでこれからも楽しみ。

これからもジワジワと頑張って欲しい感じです。名脇役的な感じで。
posted by クルック at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

こ(BlogPet)

きょうは掃除♪
それでこうさぎファムは本題へ徹夜した。

*このエントリは、ブログペットの「白くないけどシロ」が書きました。
posted by クルック at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

レアなお札? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ レアなお札?
「最近二千円札を見かけましたか?」
何故か沖縄土産に2千円札を貰いました。最近と言うほどでもないですけど。
あちらでは朱礼門が印刷されているせいか、そこそこ流通しているようで。

ただ、お土産がお金と言うのは親戚ならではですね。
友人同士だとちょっと生々しい感じが否めないかも。
使うのは勿体無いのでとりあえず別枠で置いてあります。記念用。

二千円札といえば、昔某イベントでは結構何故か見かけたような・・・。
500円玉がメインのイベントですから、やっぱり個別化が重要なのでしょうね。

posted by クルック at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

外部をシュートした(BlogPet)

きょうクルックと、外部をシュートした?

*このエントリは、ブログペットの「白くないけどシロ」が書きました。
posted by クルック at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

夏休み (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏休み
「夏休みの思い出話をどうぞ。」
誰もが一度は思い立つ、『宿題は早いうちに終えてその後は遊び倒す』

コレを実践しました。たしか小学校5年だかそれ位。
最初の一週間で自由研究まで頑張って終わらせました。

序盤はいいんです。皆遊ぶ気満々ですし、学年に拘らずに
遊べる友達とかいたので、友達の家に行ったり来たり
適当に人集めてサッカーしたり、近所の商店でゲーム大会っぽいの開いたり。
実に気負うものが無いと気楽に遊べるものだなぁ、としみじみ。

中盤のお盆の頃になると、皆散り散りに。まあこれは仕方ない。
うちにも大量のお客さんが来ていたし、仲のいい従兄妹と遊んでました。
帰り際に着いて行って、一週間泊まって遊ばせて貰いました。


・・・最後の一週間くらいですかね。この計画の落とし穴・・・。
皆宿題に追われていて、遊ぶ相手がいないのです・・・。
特に最後の3日間。電話しても皆『宿題があるから』と断られる。
所詮小学校の宿題ですから、見せっことかするほどの物じゃありませんし。
仕方なく家で一人でゲームしてました。

序盤に凄い頑張ったのが、何だか凄い損した気分に。

宿題に追われてヒィヒィ言うのも、ある意味風物詩なだけでなく
周りに合わせるって事は重要だな、と思い知らされました・・・。

posted by クルック at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | (テーマ)Blogpet・Seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。