2014年03月30日

まじブラ終了か・・・

昨日に引き続き、色々とネットゲームに関して使っていたメールアドレスを調べまして。
と言っても農家の作業の合間なので、殆ど触れてはいませんが
まじかるブラゲ学院」を少しプレイしていたことがあったのですが
4/8でサービス終了だそうです。うーん、結構楽しかったので非常に残念。
ここ2年近く殆ど触った記憶は無いのですが、思い出だけで淋しい。3アカウント同時プレイとかやってました


CABALはひとまずもう一方の元ギルメンこと、今のレンさんに遭遇。
(SSなどは許可を取っていなかったので撮影しておりません)
ちょっと話していましたが元気で本当に何より。朝より10Lv位上がっていたので頑張っておられるよう
こっちはまだまだ全然動いてません。ワープとか欲しいなぁ、とWebMoney購入した程度。

posted by クルック at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

何年ぶりかのもじゃ1

直前の日記にあったとおり、MMOがふとやりたくなり
コメントを貰ったので昔がっつりやっていたMMO、CABAL ONLINEに仮復帰。

システムが変わっていたりして装備をかき集める所からやり直し。
とりあえず昔のギルド仲間がいたので耳打ちしてみました。
気がついたら3時間。話しすぎでしょ自分・・・

とりあえずその会話で色々と操作とかを体が覚えていたり
会話しているうちにすっかり忘れていたことを思い出しているうちに、
操作に関しても「クルさんなら、とりあえずもじゃ1行けばクリアできるよw」
と言われて別れ、その足で行って来ました。SS撮り忘れた・・・

タイム:40分13秒くらい
昔に比べてものすごい遅くなった・・・ダンジョン一週幾らかかってたっけ。時間。
とりあえず装備を鍛えたり色々やり直しかなー

懐かしさがマッハでした。とりあえずもう寝よう
タグ:CABAL
posted by クルック at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

久々にネットゲーム

この週末、久しぶりにゆっくりと家に居たので
PC周りの掃除やらのんびりしながら、ソフト更新やら設定など色々見てました。

その時にブックマークの整理もしようと思いまして。
リンク先が切れてないか、もう必要がないか、更新しているかなど見ていたら
大分前に事前登録だけしてあったネットゲームやらが更新されてました。

「艦隊これくしょん」など、話は聞くけどやった事がなかったので、ちょっとかじってみました。
気が付いたらシステム周りについてWikiなどを読んで一日が終わる。情報量が凄い。
ついつい読み込んでしまうのですよね・・・恐ろしい。

とりあえず少しプレイしてみましたが、イラスト云々よりこういった育成ゲームが好きなのもあり
ちょっと自制しながら遊んでみる事に。他の育成系やら箱庭系も数分ずつ。
3DSをこっそり親戚の家に忘れてきたので、来月に行く用事がある時まで分かる場所によけておいてもらいました。それまでは、のんびりやろうかなと思いつつ。

フラッシュがそこそこ長いので、その間や回復待ちなどは布団など干してました。
ちょっとしたらまたプレイせず放置になってしまいそうな気はひしひしと感じますが・・・頑張ろう
posted by クルック at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

CABAL

以前やっていたオンラインゲーム、ブックマークで間違ってクリックしたら
http://cabal.gamepot.co.jp/index.aspx
管理会社が変わったらしくビックリ。まあもう何年もプレイしていないのですが・・・

多分もうプレイはしなさそうだけど、サーバーデータだけ移管してみました。
何だかネットゲーム、当時のシステムはともかくメンバーとかそういうのは思い出せますよね
ちょっと懐かしくなってきたものの、当時の知り合い皆ブログも放置だし
完全に糸が切れている状態なのですよね・・・皆元気でやってるかなー

黒歴史も思い出したので今夜は何だか夢に見そうです。うわー
posted by クルック at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

多分1年ぶりくらい

7本目までやたらと長かった

グリムスが大人の樹になりました。長かったよパトラッシュ。

お盆まで大忙しで今日は休日出勤。機嫌の悪いお方がいて雰囲気が微妙でした。
昼休みに何があった・・・あれか、ガリガリ君の梨味をこっちが食べたのが気に入らなかったのか。
お客さんが渡してくれたんだから選べないじゃん・・・(汗

またスローペースなので次は何日後になるやらサッパリです。でも今回よりは短くしたいなぁ
今日図書館にいけてないので明日辺りから禁断症状が出そうです。
本をー、本をー
タグ:gremz
posted by クルック at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。