2011年03月02日

今頃Yahooモバゲー始めました

と言っても、本当に軽いプレイですが。
たくさん手を付けると「まじブラ」まで手が回らないけども
ちょっとした数分の空き時間に・・・というコンセプトが成り立たないので



集まれ!ラスボスハンターあえてブログパーツを記事に書いてるのは仕様です。
サイドバー置くと重くなるので流れるのを期待して。

あとは「わグルま!」ってのも登録してみました。
使い魔?の娘達が、指定した時間でアイテム拾ってきたりしてくれて
ごはんあげたりしつつ、部屋を飾っていくという流れ。
まったりコツコツってのがお気に入り。

暇が出来たら、また まじかるブラゲ学院の方やらと一緒に
他のゲームもちょっとだけ開拓してみたいです。

・・・最近また読書熱も上がってるけど、時間足りないなぁ・・・
posted by クルック at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

たまには、まじブラ久々日記(”

前回雑記だったのもあり、久しく日記とたまに空写真・ダイエットばかりだったので
放置していた記事グループをたまには更新。
空気一新というか停滞をたまには動かすくらいで。

まじかるブラゲ学院を未だに細々とプレイしてます。
正直ここ数ヶ月まったりと停滞してますが、それもまたよし。

簡単に説明すると、プレイヤーと複数のペットから1匹を呼び出し、コンビを組んで
最高5組、計10体のPTまで組んでクエストをこなしたりイベントを楽しむゲームです。
ターン制RPGと言う感じでしょうか。


Lv89になってから、レベルを91に上げると新しいクエストなどをたくさん受けられるのですが
最近忙しくなってきているので、落ち着くまでゆったりまったりと過ごしてます。
皆先をすくすくと進んでいくノを見届けたらのんびり追いかけます。しんがりは任せろって感じで。


本来、ゲームのスクリーンショットなんかを載せると記事が華やかにもなるし
撮り溜めておけばいいのですが・・・最近はアップデートにも乗り切れてません。

竜の巫女という新しい可愛いペットが追加されたのですが
ランダム要素が含まれる入手方法で、こちらの運では実質役に立つレベルまで集まりませんでした。

あ、挑発(複)3つと竜鱗(中)1個だけ購入しておきました。後で使えればと。


本来幾つも育成すべきペットがいるのですが、全然まともに手を加えずに
ゆらゆらと遊んでいるのが現状。曜日ごとのイベントとかあるのでそれで満足しちゃうのですよね。


最近は昼間は忙しく、夜は本を図書館で借りまくっているので、読書放置が多くて
ゲーム内でも反応がない事が多くてギルドの皆さんにはちょっと申し訳なくも思いつつ。

ブログ更新やらもしっかりせねば・・・2月の記事の少なさは一段と厳しい。
タグ:まじブラ
posted by クルック at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

『アーロンの名誉』取れました

現在プレイ中のネットゲーム、まじかるブラゲ学院の方で
キャラクターを強くする『称号システム』と言う物があるのですが、
何とかどうにか、メインシナリオを進めてタイトルの称号を取りました。

きちんと毎日のように成長日記を書いていればまた別なのですが、
スクリーンショットを撮るのをつい忘れがちで いつも忘れたまま寝てます

ユーリサーバーと言う所で、地道にちびちび頑張ってはいるのですが
この称号を目指すのも一つの目標だったので、ちょっと無理して頑張りました。
ギルドの皆や手伝ってくれた方々に感謝。ヾ(・ω・)ノ"


本当は、ゲーム内画像(SS)とか載せれば綺麗なんですけどね・・・。
微妙に他のゲーム(の中の友人)を放置してたりしてるのもあって
何となくキャラをさらけ出せないと言うジレンマ。

幾つも置いてけぼりにしていた箇所があるので、しばらくは足踏みしながら
のんびりとサブクエストなどを回収に行く予定です。

ギルドの上の方の人にはまだまだ追いつけそうにありませんが、
中堅クラスとして頑張って行きたいなぁと言う感じです。
・・・ギルドクエストも頑張らなきゃ・・・。



ネットゲームと関係ないですが、グリムスがようやく成長し切りました。
育成型ブログパーツもゲームの一種と考えてみて、
ちょうど成長しててくれたのは何かの縁と言う事で画像ペタリ。

1285858087_02718.jpg

このゲーム(まじブラ)を始めるきっかけになった方のブログは、既に倍の本数が芽吹きました。
ブログの更新もきちんと出来る様に頑張ろう・・・。
posted by クルック at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

相変わらずふわふわ(まじブラ)

相も変わらず、のんびりゆったりと「まじかるブラゲ学院」プレイ中。
レベルも49からこれと言って変わらず、ゆらゆらフラフラしてます。

何だかんだで湖族イベントがやりやすかったり、
ギルドのメンバーと歩調合せてのんびりいけばいいや、と。
同じ時期の人が上のほうに行ってると「頑張ってるなー」と感じます。

既に三位一体としてPT組んでいる感じでセットで動かしてますが
全員の歩調を合わせつつ強化するとなると、
戦・闘・聖のうち、聖は本当は放置するつもりのキャラだったので弱い。

なので、全体の底上げというよりも既に聖の底力上げしてからでいいかなとか。
戦に看護婦ペット付けてあげようと思っては居るんですが、
金券・金貨を使うのが何となく勿体無くて放置してます。
闘士は虎さんと甘い言葉Lv3の腕白悪魔が手に入って
日々の懸賞の眠れる森とタッカが凄い楽に。このおかげでもうちょい居そう。

聖はペットが中級野獣の火牛です。本体Lv49で53Lvになったので
そろそろ打ち止めなのですが、触手がLv3なので結構強い。
密かに紫神竜を持ってたりするのですが、火牛に丸薬使っちゃったよ…。

挑発も手に入れ辛くなったし放置してます。戦も紫神竜持ちだけど放置。
帰属済なので、ペット枠を圧迫してるのがちょっとした悩みですが・・・
スキル集めて育てる気が殆ど無いのでどうしたものか(”
posted by クルック at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ブラゲでメインがどれなのか既にサッパリ

サイドバーに投票ボタンを置いている、
まじかるブラゲ学院、略して まじブラ ですが

とりあえず今は戦工士という、『戦う大工』みたいな職業と
闘士という補助、ペットを生かす職業の2つが気に入っています。

多分2大メインキャラ。ただ、この後がちょっと無理しすぎ。
師弟システムなるものがあり、

 『まじかるブラゲ学院』には「師弟システム」というのがあり、高レベルプレイヤーと初心者プレイヤーが師弟関係になり、一緒にプレイすることができます。

という弟子を取るという行為がありまして。これを弟子募集するのが普通なのですが
自分で作ったサブキャラクターも、条件満たせば弟子に出来まして。
ハイ、頑張りすぎて何やってるんだろうって感じです。

戦工士が、昨日ついに今の弟子の枠を全部自分のサブキャラで埋め尽くしました。色々と頑張りすぎた。
オフライン訓練、というログアウトしている時間に応じて
経験値が入るシステムがあって、それを利用してキャラだけ育てる方法。

初期の頃の弟子とか、無計画にLv上げすぎて師匠を超えてますよ・・・
(メインの戦工と凄い似ている名前のキャラの子です)
ちょっとサブには勿体無いようなペットを手に入れてたので、
もう少しで販売が終了されるスキルとか無理矢理付けました。
いわゆる挑発竜というやつです。単体用と複数用で安い方ですけど。

WS000006.JPG

メインですらまともなペット育ててないのに・・・。
その内のんびりと育てます。頑張ろう。いやメイン頑張ろうよ。
posted by クルック at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。