2010年07月04日

まじブラ始めました

最近、何となく 某所 のブログペット友達のサイトを見て
楽しそうだな、と思っていたブラウザゲームを始めてみました。

まじかるブラゲ学院

簡単に言うと、クエストをこなしたりしていくRPG風なのですが
インストール不要のFlashゲームとしては、かなり作りこまれていて。
まだ始めたてですが、初心者なりに楽しんでます。
ペットと共に旅をする感じなのですが、ペット育成とか大好きでして。

職業は6種類あるのですが、その中でもペット特化の職業「闘士」を選びました。
他の種類よりも捕獲・育成が得意だったり、状態異常を得意とする職業です。

ユーリサーバーという4番目のサーバーで始めたのですが
のんびりと気楽に楽しんでいけたらなぁ、と思います。
posted by クルック at 08:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

久々CABAL記事

ネットゲームの記事も削ろうかと思いましたが
実はそれなりに時間の合間にチマチマ遊んでたりします。

何だか昨日は大型アップデートがあって、
それに対応してクリスマスイベントが始まっています。

俺の攻撃をくらいやがれ!

そう簡単にもらってたまるか!

サンタから貰ったのはプレゼントじゃなく攻撃です。
不良サンタ、という名前からしてそこそこ攻撃的。

全然関係ないですが、ドイツの民話では「赤いサンタ」の他に「黒いサンタ」がいて
いい子には赤いサンタがプレゼントを、

悪い子には黒いサンタが 切り刻んだり 血をかけられたり 動物の臓物などを送り付けられたりするそうです。

多分あれですね。なまはげみたいな。違うと思います。でもまあ にゅあんすで。


他のネットゲームでは一体どんなイベントが行われているのでしょうね。
あいにくチェックしているゲームブログなどでは
最近はMMO関連の記事は少ないようでまだ情報がなかったり。

リアルでもクリスマスのリースを出したり、
チキンの予約をしたりと
そこそこクリスマスの準備は整ってきています。

今年はお客さんが家に来る可能性があるのでどうなるのやら。
写真が無いのなら画像を用意すればいいじゃない形式でお送りしました。
タグ:CABAL
posted by クルック at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

グリムスも大人の木で新年モード

グリムス キーワード エコマーク

幾分門松っぽい形

何だか、富士山と太陽といい形に収まっていて
画像としてもいい感じになりました。これで3本目の植樹モード。

ようやく、もう少しで4本目になって目標の5本目が見えて来ました。
何でも5本目の植樹の後に、パーツが新しくなるか変化すると言うような噂を
あえて確認せずに楽しみにしていたりするので楽しみです。

日記は追記で。

続きを読む
posted by クルック at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

プレイしてるCABAL ONLINEの紹介

マイキャラ画像です

ちょっと久々にネットゲームの記事でも。
今プレイしている、「CABAL ONLINE」の紹介というか。

基本的には無料、一ヶ月1,500円位で追加サービスが受けられるタイプ。
経験値やアイテムを持てる枠が増えるという、
ちょっと便利になるサービスですが必須でもないです。

ちなみにこちらは、一ヶ月くらい無料のまま遊んでました。
無料でも十分に楽しめますし、別段不便と思うところもなかったです。

PC買い替えの頃に、友人とギルドを立ち上げる、という話になり
課金(サービスなどにお金を払う)しました。
支払方法はカードの他に、「WebMoney」なども使えます。

一応追記に移行しますね。

続きを読む
タグ:ネトゲ CABAL
posted by クルック at 08:21| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

@gamesでイベント開始

マイキャラの現在(11/5) BlogPetのお友達で、
りゅうさんと言う方に誘われて始めてみた、
基本無料、有料サービスを使えば更に楽しめるポータルサイト。
「@games(アットゲームス)」を紹介してみます。

ちなみにこちらは、今のところ完全無料のままで遊んでます。
いや課金するのは勿体なくて。何となく。

ちなみにマイキャラ、今はこんな感じです

長くなってしまったので追記に移行します。

続きを読む
タグ:@games @ゲ
posted by クルック at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。