2008年11月02日

新カテゴリ - ネットゲーム整理用

PCを買い替え、幾つかちょっとずつプレイする時間が増えたので
何となくカテゴリを追加してみました。(多分更新低め)

最近、よく遊んでいるのが「CABAL ONLINE
画像貼り付けは興味のない方も多いと思うので初回は無しで。

ちょるあさんと言う、BlogPet繋がりかつ雲・空写真で知り合った方が
プレイしているのを見て楽しそうと思い、他の方も誘ってプレイ中。
3DのMMORPGなのですが、クエストによるストーリーがあり、
節目にエンディングのようなロールがあって楽しいです。


そして、つい数日前に始めたのが「Ntomo」。
モンキータウンに始めてみましたが、一日にほんの数分ずつでもいいし
本当にちょっとずつでも十分に楽しめるブラウザ系のゲーム。
島を自分なりに育てたり飾ったりしながら友達とチャットする
コミュニケーション系のゲームです。のんびりプレイ中。


DreamFarmもこのカテゴリに入るのでしょうか?
グリムスの方も統合しようか考え中。
あちらもゲーム要素ありますよね。育成の要素など。

他にも「Livly island」や「@games」などもちょっぴりだけ。
後はハンゲームも一応アカウントはあり。・・・こんな所でしょうか。

一覧作ってみるだけでも結構ありますね。中途半端なのが多いのが残念。
でも一日にちょっとずつでも楽しめるタイプが多いと思います。

勿論、毎日全部をプレイしている時間はないので
のんびりゆったり、楽しむ事を重視しつつ無理しない程度で。

さて、今日は苗やら色々、買い物です。皆さんもよい日曜日を。
posted by クルック at 09:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

久々にオンラインゲーム

PA060903.jpg←例のほうき草、今はこんな感じです

ちなみに今日の日記と
全く関係ないですけどね。

何だかとあるお方の影響で
オンラインゲームを久々にプレイしました。

昔MMOで遊んでいた経験があるので
随分と懐かしいというか。


あの時のギルドメンバー達は今どうしているのでしょう。
皆楽しく元気でいるといいなぁ。今でも忘れてません。
とまあ、懐古的な所から始まってます。

CABAL というオンラインゲームなのですが
チビチビと遊んでいますが(まだ操作すら慣れていない)

PCの最低スペックを満たしていない状態でプレイしてます

おかげでカクカクしたり、たまに止まったり。
でも重力運営に慣れている身としては全然可愛いもの。

・・・あの経験が今生きてくるとは。面白いものです。

でも、のめりこみ過ぎないように気を付けたいと思います。
そのための布石としてこのブログにも書いておこうかなーと。

・・・更新も頑張ろう(汗)
ラベル:ゲーム
posted by クルック at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

グリムス・大人の樹に成長っっ!

2本目、無事に成長

ブログ右下の方に設置している、グリムス
ついに2本目が大人の樹に成長しました!

何だかレンコンみたいですが、ある意味このブログにピッタリです。
ちなみに昨日の夕食でサラダにして食べました。・・・予知?(違う)

酸性雨でもこんな綺麗には穴は開きませんよね。
うん、キーワードを狙いすぎなのは分かってます。

追記で、グリムスで行われているキャンペーンの事にもちょっとだけ。
まだ自分で試されていない人の為、ネタバレ防止。

記事に直接飛んできてしまわれた方は目を閉じてっ!

続きを読む
ラベル:グリムス gremz
posted by クルック at 18:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

グリムスでイベント中?

グリムス gremz 植林 百年の愚行 [普及版]

なにやら、グリムスの公式でキャンペーンを行っているようです。
早速参加してみようと言う事で記事作成をしてみたり。

ちなみに今日時点でのグリムス+別ブログでの大人の樹

虹がかかってるのが分かりますよね 今はもう芽が出て成長中

何となく爽やかでいいですよね。虹がかかっていて。

あ、ちなみにこれで4本植えてるうちの3本目の大人の樹です。
といっても全部まだ2本目なので初心者ですけど。

ブログパーツ幾つもあって楽しいですけれども、
サイドバーを削ろうにも、どれも思い入れが出てきて外せないと言う。

・・・プロフィールとか最新記事とか削ろうかなあ(待て

日本ブログ村、花ブログへ
ラベル:グリムス gremz
posted by クルック at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

gremzの今日この頃

1221297841_09124.jpg 1221297921_06288.jpg
1221297959_04141.jpg 1221297995_02242.jpg

とりあえず、今育成中のグリムス4本を並べてみました。
左側の2本は既に一度大人の樹になっているので、2本目です。
画像のアップロード機能が出来るようになったのは便利ですね。

エコバッグというか、ビニール袋を再度持ってきて使うなどして
袋を基本貰わないなどや、植物の水遣りは雨水など
本当にちょっとした事しかやってませんけど、、、

後はクリック募金

dff.jp | クリック募金 _ クリックで救える命がある。をクリックしたり
やらイーココロ!の会員になって、アクション募金なんかが
こちらのやっている事くらいです。地味ですね。

資料請求やら、どこかのメルマガ登録などでも募金になるので
イーココロ会員になってみたい方、簡単なので是非。

たまにはいい人っぽい記事かいてみました。
「騙されるな!これは孔明の罠だ!」

日本ブログ村、花ブログへ
ラベル:gremz
posted by クルック at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。