2014年12月14日

強行軍

140904_2357~01.jpg 140618_2158~01.jpg

最近また育ってる猫の昔の写真が旧ファイルに残っていたのを懐かしくなってペタリ。意味はない
またMTGと本と猫と仕事の日々を送っております。

金曜の夜から、FNM(フライデー・ナイト・マジック)に参加して26時まで店に。
その次の朝に土浦市にある亀城プラザで行われる、「グランプリトライアル静岡」に参加するため早朝に目を覚まし1時間半かけて車で移動、道が混んでいてギリギリ到着。
シールドでスイスドローを行う。上位8人が決勝としてブースター・ドラフト

初めてシールド戦と言うものをプレイしたのですが、ブースターを6個開けてその中のカードでデッキを組むと言う遊び方。開けたパックのレアの強さとコモンのバランスが重要
もちろんその中からベストチョイスを選ぶ技量が必要なのですが。
時間制限が結構厳しく、しかも今回は競技レベルがちょっと高くオーバーするとペナルティあり

シールドでは、《狂暴な拳刃》(赤青緑の色3マナ、4/4に能力が3つ)が2枚という強いレアはあるものの
・赤・青・緑のコモンとアンコモンが弱いが上記のレアが序盤に出れば圧倒的なレアパワーに完全に頼るティムール
・コモン・アンコモンが割と強めで《死滅都市の悪鬼》と《吠える鞍暴れ》など黒のよさげな生き物と白の優良呪文で安定的に戦えそうなマルドゥ
の2択を考えていました
デッキ構築時間の10分前までずっと悩んでいましたが、折角の2枚引きとフィニッシャーが決まっているティムールカラー(赤青緑)に。正解はマルドゥだった気もします

初戦から予選をTOP通過する相手と当たり、敗北。
2戦目の人は予選3位通過。強豪と当たりすぎなんじゃないかなと思います。無論敗北

もうここの時点でかなり目はなくなってしまい、2連敗した人の中にはドロップ(棄権して離脱)する人が多いなかでしたが、せっかくの遠征なので最後まで楽しもうと思いまして続行。お昼休憩の時に近くのコンビニの位置を把握していなかったので空腹のまま続行となりました。

3戦目はかなりの辛勝。同様に最後まで終わり、ギリギリ上位の8人目に入れました
18時から地元の大会がある中、せっかくの権利なので15時位からドラフト開始。
抽選会ではポータル三国志の中国語版入門セットを貰って帰りました。ネタ最高。

明らかに緊張してしまいミスピックなどもあり今となってはちょっと後悔気味
重めのスゥルタイカラーとなったものの、フィニッシャーが少なく除去されたら終わりな構築。
ブースタードラフトはトーナメント戦のため、一回戦で終われば地元へ?というお時間

実際に対戦相手。10月に行ったゲームデーイベントでも戦ったお相手でして
ジェスカイデッキで除去が多く、序盤から攻められこちらのフィニッシャーが除去される*2
という感じでさっくり1回戦敗退でした。大急ぎで地元へ

店に電話して15分ほど開始を遅らせてもらいながら運転。途中で車の中にカードが散乱する事故などもありながら無理矢理到着。皆さんご迷惑おかけしました

店舗大会の方はスタンダード4回戦。デッキはこの前適当に作ったシミックイーサーンデッキで参戦
アブザンアグロ、赤単、アブザンリアニにそれぞれ勝利。この時点で相当眠かった

決勝は実際の所引きが弱いのと(負ければ店舗ヘイト下がるかなー)と思いながらのプレイで。集中力が落ちていたのもありあっさり敗退。びっくりする位弱いプレイでした
結果的に12人中2位と割とよさげな順位で終われて、参加して良かった感じです

その後のアフターイベントとして本日2度目のブースタードラフト
《真面目な訪問者、ソリン》が1パック目の初手に出たり
2パック目では《悪逆な富》が出てネタでピックしたりした後に《完全なる終わり》が4順目に回ってきたり、3パック目で《完全なる終わり》がもう一枚出てギャラリーの人に大うけして楽しいプレイでした。なお1回戦目で敗退してまったりと。(内心負けてホッとしていた感まである)

その後でEDHをプレイしてまた2時くらいまで。
車のフロントガラスが凍結していて動けないハプニング。溶けるまでゆっくり車内で待つことになっていた人が自分以外にも2人いました。
ちょっとふらふらになりながら帰宅して終わり。頑張りすぎじゃないでしょうか最近
posted by クルック at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

体調管理[2423日目]

目標体重:59.8kg
目標までの残り:+1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.6kg
体脂肪率:15.3%
BMI:20.6
二回目測定
体重:58.4kg
体脂肪率:15.7%
BMI:20.5
久々に体重を量ったらまた減ってました。いつの間にか58kg台
これでもしっかり夕飯食べたばっかりなのですけどね・・・

最近の睡眠不足やらがたたっている可能性が大。後は食事をサボってまでMtGやってたりするからだと思います
特に赤ん坊が家に来てから自分達の食事がもの凄いダウングレードしてまして。
いや、上の子が大人たちの食事を目にすると全部よこせみたいな感じで暴れるので
こっそり隠れながら食べたりしなきゃいけないのです。そりゃ手のかかるもの作る気になりませんよね

そういえば、先週末に姉の二人目の子供が生まれました
名前はまだ未定ながら、とりあえず母子共に健康です
昨日退院してきて早速夜泣きで夕べは寝れていません。

先月から明らかに睡眠不足が続いていて割ときっついです・・・
可愛いのは認めるけど、多少ながら早く帰ってほしいというのもあり。
絶対にリアルでは言えないので(姉が癇癪を起こす)我慢するのが辛い
posted by クルック at 21:03| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

水遣り更新

これといって大した事もなく生きてます。グリムスさんがしんなりしてたので。

・MtGでは統率者2014を5個セット購入。お金が現在進行で吹き飛び中

・猫は2階でかなりしょんぼりしながら生活中。なぜか暖かい毛布or猫ベッドの上で寝てくれない・・・。
 ちょっと高めの箱型ベッド(\4,000)を購入を検討するも確実に入らないだろうなぁ
 今日は餌とおやつを購入。せめて食くらいは楽しませてあげたい・・・

 仕事と日常は大して変化なし。ただ家に帰省してきた姉と一緒の甥で正直疲労困憊&精神的に苦痛

 本当にヒステリーがどうにかならないものか・・・甥っ子もあんまり怒られないものだから自由奔放。「どなる」だけじゃなく「叱る」のが必要だと思うのだけど、姉はただ大きい声を出すだけで甥っ子がちゃんと自分が怒られているってのを分かってないのですよね。手を出せとは言わないから、ちゃんと味噌汁を床に引っ繰り返して遊ぶような真似をしたら叱るべきだと思うのですが。

なんだか愚痴が始まってしまいそうなので割愛

posted by クルック at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

久々のヤフオク

カードを購入するのに、ヤフオクをいつぶりかに使用。
計4枚をわざわざ別の人から購入したのでえらい手間が・・・
とりあえず全部即入金したので割と早く届いてくれました。疲れた。

今は新たにEDH(エルダー・ドラゴン・ハイランダー)という遊び方に誘われて懇々と説明されているうちに洗脳される→参入してもいいかな・・・と思い明日発売のセットを購入しかけていると言う状態。
カードを調べているだけで本当に一日があっという間に終わるんですが、これどうしたらいいのでしょうね。楽しいと言えばかなり楽しいのですが、幾らか疑問が残らなくも無いです。
明日の大会のデッキすら組んでいないのに・・・まあいいかな。今までのにちょっと手を加えるだけで。

posted by クルック at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。