2014年10月14日

家の中の改装

昨日・今日で家の中を色々と改装。
夏から冬へ向けた扇風機をしまって・・・などと軽いものから
(と言っても、扇風機7台は結構重かったですが)

姉が出産で帰郷するため、猫は妊婦と相性が悪いということで家庭内別居する事に。何か違う。

階段をアコーディオンカーテンで仕切り、二階で猫には過ごしてもらおうということに。
ケージを移築し、カーテンを付けようとするものの、階段の屋根が石膏ボードで買って来たカーテンが取り付けられないという状況が発生。説明書見たら木に対して専用・・・

仕方ないので「木で木枠を作って無理矢理はめ込もう」という方向に。一日仕事です。
垂木を買ってきて切ってはめ合わせてネジや釘で無理矢理作成。素人仕事なのでグラグラです。さらに隙間が出来たので隙間テープ使用。

とりあえずはマグネットの強化と、壁の強化が住めば何とかなるかな・・・?

カーテンの長さがちょっと足りず、猫が下を潜り抜けてきた時には泣きたくなりました!
クッションで下を塞いで現状隔離。姉が来るまでにもうちょい改造しようと思います
posted by クルック at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

FNM タルキールブースタードラフト

最近MtG(マジック・ザ・ギャザリング)の記事しか書いていない気がしますが。

今日はブースタードラフト、パックを3つ開けて回しながらカードを選び
それでデッキを作ろうぜ!っていう遊び方で大会出てきました
カードを選ぶ時点で、隣にいた見学の方を楽しませるために遊びチョイス
とりあえずレアを取ってみたり(勿論使えない)
ネタカードを選んでみたり(弱いし使ったら相手が得をする)

出来たのが偽スゥルタイデッキ。青緑黒でした
やばい、ゲームを終わらせるカードが全く入っていない上に組み合わせて強い組み合わせが無い。100点満点中10点も自分で出せないという出来上がり。かろうじて2枚そこそこ使えるカードがあるかな?って感じでした

とりあえず追記に移動

続きを読む
posted by クルック at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

クルック性肺炎

えらい久々に迷惑コメントとでもいうのでしょうか
業者さんのコメントがあったので消しがてら色々と調整していたら
検索ワード欄になんだか面白い単語が。今日のタイトル
正しいのは下の名称だそうです

クルップ性肺炎

クルップ性肺炎 クルップは、粘膜面に繊維素性の被膜ができた状態をいいます。肺は右側が三つの大葉、左側が二つの大葉にわかれていて、クルップ肺炎は、炎症が大葉まで拡大したものです。

クループ性肺炎とも言うそうです。何だか一つ新しい単語を知りました
ちょっと面白い一瞬でした
posted by クルック at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

スタンダード優勝(8人三回戦)

火曜日はスタンダードの日!
今日は店長を含めて8人、3回戦スイスドローでした。

こちらは緑信心t青黒で、《悪逆な富》をマナ加速からぶつけるデッキです。
元々の緑信心t青デッキとしての戦い方も残しているので、場での戦闘力はそこそこ維持

また追記に書きます

続きを読む
posted by クルック at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。